HARDCOREな日

今日は朝起きて何故かすぐにハードコアが聴きたくなりDISCHARGEの7"EPを立て続けに3枚聴いた。

続いてCRASSの7"EPを聴き、BAD BRAINSのBLACK DOTS LPを通して聴いたあとGANG GREENの1st 7"EPを聴く。

最近はめっきりひよって、やれアンビエントだハウス・ミュージックだと、ハードコアを家でめっきり聴いていなかったので久々にしっかり目が覚めた感じがした。

天候も相まって昨日まで苦しめられていた偏頭痛もすっきり。

そんなこんなで今日はハードコアな一枚をオススメ。

V.A. / INNOCENT LOUD

http://www.sunrain-records.com/catalog-216.html

手前味噌で申し訳ないですが自分のバンド「夕焼けの丘」も参加させてもらったコンピレーション。

PUNK/HARDCOREは歴史的に名コンピレーションが各国に多数存在するがこれも今後歴史に残るであろう名作だと思います。

大阪を中心に活動するSK8NIKSが98年から主宰する名物企画INNOCENT LOUDの通産20回を記念して作られたこの作品は彼らのネットワーク・オブ・フレンズを凝縮した濃厚な作品になっている。

収められている曲も70s PUNK〜NEW WAVE〜SKATE HARDCORE〜POWER VIOLENCEまでまさにPUNK/HARDCOREの歴史を跨ぐかのような作風でありその個々のクォリティーも半端無く高い。

全ての楽曲がこのコンピレーションオンリーのエクスクルーシブ・トラックだというのも見逃せないところ。

以下収録順にバンド名を記しておきます。

BAD DIRTY HATE / COMPLETED EXPOSITION / CYNIC 19 / DEEPSLAUTER / EL NUDO / FAST CUT JUNK BRIGADE / FORESIGHT / GAMY / HARD CORE DUDE / HISATAKA / IDEA OF A JOKE / I DON`T CARE / LARGE400 / MORE NOISE FOR LIFE / PRATFALL / QUILL / S41 / SK8NIKS / TONE DEAF / 夕焼けの丘

一過性に終わらないHARDCOREな気分を味わうには最適な作品だと思います。



佐野ヒロシ