あっついね。

ちょっとした夏日でしたか。
今日も多数のお客さん、バンドマンの皆様が来店されとります。
先日フナナで対バンしたpolygonumのボーカル、ミユキ嬢、アイドルパンチの名物MC高橋君、二人のお嬢さん連れてdb-BOXの宮武さん、そしてビイドロの青柳君、などなど。
当店でも好評発売中のビイドロ「冗談の王様」、これ彼らの久々の作品なんだが非常に良い。
録音やデザインなど全てを自分でこなすアーティストがおりますが、なかなかセルフプロデュースってのは難しい作業で。
うまくいかず、残念な結果に終わってるものがあったりする。
自分で自分の事解る、ってそれかなり高等なレベルな気がするんだな。

ビイドロ/冗談の王様
\2,205 PCD-21022
で、このアルバムは全曲、ボーカルの青柳君のレコーディングで、
これが素晴らしく良いのだ。
マイキングやEQの仕方やチューニング、、、どうやって録ったんだろう、凄く立体感がある。
歌ものギターバンド・マナーを守りつつも、なんか編集感があるというか、音の抜き差しがDUBっぽいというか、構造が独特だったりする。たぶんこのサウンドメイキングは実はまだ序の口だったりするんじゃないか?という深読みさえさせられる。
同じような感触がある作品はディスチャーミングマンの最新作とかかな。
フィクションなんだけど、ドキュメンタリー的だったりするところが。
自分の事は絶対自分でやらないと気がすまない!!!というこだわり派の人にも是非聴いてもらいたい。
ちなみにジャケットは漫画家・田中圭一さんによるもの。


さて暖かな土曜日もおしまい。
そろそろ閉店です。
最後にpanicsmile企画WE SAY FOGGY! vol.4の宣伝させてください。

ゲストにKIRIHITOとL?K?Oをお迎えしての4回目。
4/19(日)渋谷o-nestにて開催いたします。
18:30/19:00
\2500(\2800)+1Drink\500
DJは中尾憲太郎君。nest店頭、LAWSON、そしてSunrain Recordsにてチケット発売中です。
是非ともご来場くださいませ。

吉田次回出勤は4/18土曜日早番です。
では閉店します〜!