ゆーきゃん

“PURE AUDIO VOL.1”にお越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
僕は2時くらいに俄然体調が悪くなり(きっと風邪です。今日からしばらくマスク生活です)離脱したのですが、
その後も盛況は続き、佐野さんは朝7時くらいまで居た模様。


しかし、聴くことは、快楽ですよね。
ゆうべDJ FUKUYOKAのスピンを丸椅子に座って聴きながら、しみじみそう思っておりました。
しかも、サンレイン青スピーカの生みの親、ICHIHASHIさんがさらにチューンナップしてくださったそうで、
今日もすっかりBGMが気持ちいいです。


またやりましょう。
自分の好きなレコードやCDを大きな音/いい音で思う存分かけたいという人は、ぜひ声をかけてください。



さて、今日は入荷も少なく、さっき書いたようにあまりにBGMがいい音なので、
ここぞとばかりに一日中いろんなのを聴き倒していました。



sakana / 「initial work collection 1989-1991」BOX SET
http://www.sunrain-records.com/catalog-1945.html


これは、聴いておいた方がいいです。

「うた」が、まず「音」であることや、
「音楽」が「音符」と「休符」からなることや、
「歌詞」とは「詩」であることや、
そんな理屈っぽいことを省いても、とにかく初期のさかなの「いい音楽」がぎゅっと詰まったBOX SET。
これで3150円は安すぎると。


僕は大学生のとき、「BLIND MOON」から遡ってこれらの作品に触れましたが、
いま聴いても、かなわん、と思います。激リスペクトです。さかな。