良い音

昨日もゆーきゃんが書いてくれていましたが土曜日の深夜"PURE AUDIO Vol.1"にお越しいただいた皆さん有難うございました。

今まで散々サンレインのスピーカーは音が良いと言ってきましたがあの夜は初めてその真価が発揮されたのを目の当たりにしました。

このスピーカーは小さい音で聴いても音が良いですがでかい音で聴いた時の音は本当に素晴らしいです。

DJをしてくれたYUDAYAJAZZ氏も「こんな良い音のレコ屋あんまりないよね」といってくれたぐらい、と書いたらお分かりになるでしょうか。

このイベントはまた継続してやっていきたいので次回はぜひもっと沢山の方々にこの"良い音"を体感していただきたいです。

さて今日のオススメ

永田一直 / 永田一直の世界 DJ MIXシリーズ Vol.9 〜都会の残侠篇〜

ExT RECORDINGSというレーベルを主宰してDE DE MOUSEやCHERRY BOY FUNCTIONなどを世に送り出してきた傍らDJとしても20年の活動を誇る永田一直氏のオールジャンル和物ミックスCDシリーズの第9弾。

モンドな昭和歌謡ロックを基軸に展開される不思議な世界観はECDによるプライベートレッスンシリーズとは似ていながらも、全く違うまさに永田ワールドは心に響くファンクネスと腰に来るグルーブで聴く人の心をぐっと引き寄せます。

日本語がダイレクトに入ってくるという点において生々しすぎる時もありますがむしろそれが色々な相乗効果を引き起こしニヤリとさせられてしまいます。

ECDのプライベートレッスンシリーズで和物レアグルーブ道の世界に足を踏み入れてしまった人はコレを聴いて更に深い世界を探ってみて欲しいです。




佐野ヒロシ


ゆーきゃんです。
今日は、冷えますね。春は気まぐれです。


今週のチャートを。

#1 シャムキャッツ / はしけ

#2 マヒルノ / ジェネリックミュージック

#3 HIKARU / Not-hansei

#4 ゆーきゃん+吉田肇(PANICSMILE) / Live at Sunrain Records 090103

#5 sim + otomo / MONTE ALTO ESTATE

#6 CYCHEOUTS a.k.a. CYCHEOUTS GHOST / BLACK LIST -ULTIMATE CLASSICS-

#7 ECD / 四次元墓場

#8 突然段ボール / 渋谷CLUB QUATTRO LIVE1995/12/18

#9 nhhmbase / ALIVE AT THE WALL

#10 ECD / 最近のソロ


先週は面白い新譜が、たくさんでしたね。


最近は海外からのオーダーもちょくちょくあり、とはいえ通販サイトには海外の住所を入力する項目がないので、
メールで「これがほしいんだけど!」という問い合わせを直接いただくのですが、


今日はフランスから、nhhmbase「ALIVE AT THE WALL」とkillie「キリストは復活する」をオーダーしてくださったかたがいらっしゃって、なんだか嬉しくなりました。