寒空

今日はギターウルフの元マネージャーとしてその世界では有名なはっちゃく氏が来店してくれました。

彼は自分が行っていた大学の同じサークルの直属の先輩だったこともありかなり古い付き合いです。

店のテレビで一緒に忌野清志郎関連の映像を見ながら酒を酌み交わしました。

写真はチャボと清志郎が草原で演奏しているビデオを食い入るようにみるはっちゃくの図。



今日、明日、明後日と自分が勤務中は忌野清志郎関連の秘蔵映像を流しているので良かったら皆さんも酒でも呑みながら清志郎さんのことを語り明かしませんか?




それでは今日は告知から


SUNRAIN RECORDS presents “ PURE AUDIO Vol.2 “

5月23日 
OPEN/START 24:00
ENTRÉE FREE (要ワンドリンク・オーダー)

サンレインレコード深夜営業シリーズ第二弾! 先月行われた第一弾ではSUNRAIN SOUND SYSTEMが本領発揮したのを目の当たりにして参加者皆一様に驚きました。このスピーカーは今まで散々音が良い、音が良いと言ってきましたがその真価は爆音で鳴らされたときにこそ発揮するということが実証されてしまいました。今回も爆音で鳴らしますよ!そしてレコードに籠められた音の要素/ソースをそれぞれの方法で引き出して皆で味わってみようではないですか。

DJs

DJ DISCHARGE (ABRAHAM CROSS)
YUDAYAJAZZ
SONIC (BUTTHEAD SUNGLASS)
サカモト (エレキベース)
FUKUYOKA (SUNRAIN RECORDS / 夕焼けの丘)


DJ DISCHARGE
DJ DISHCARGEによるMIX CDRは全て当店でも爆発的人気を博しておりますが今回はその生ミックスを聞ける大きな機会です!東京トライバル・クラスティーズABRAHAM CROSSSというハードコアな視点を通過して紡ぎ出されるダンスミュージックはまさに絶品です。

YUDAYAJAZZ
YUDAYAJAZZによるMIX CDRも当店でロングセールスを続けておりますが前回のPURE AUDIO同様ポケットDJシステムPACEMAKERとエフェクターを駆使したDJは通常のレコードをかけるだけのDJより更にライブ感があり非常に面白いです。

SONIC
混沌民族サウンド集団BUTTHEAD SUNGLASSではギターを担当するSONICは最近ガッツリ嵌っているというテクノセットで参加してくれます。ハードコアパンク〜ノイズを通過したテクノサウンドは深みがあって極上の身体的音楽体験です。

サカモト
ブリティッシュ・ビートを基調としたポップバンド”エレキベース”のメンバーでWAIKIKI RECORDレーベルも運営するサカモト氏は50`s〜60`sを中心としたGOOD MUSICをプレイしてくれます。


時間が時間なのでふらっと立ち寄るのが難しいかもしれませんが出入り自由なので気軽な気持ちで遊びに来てください!

写真は先月行われた "PURE AUDIO Vol.1" でICHIHASHI (URC SOUND SYSTEM ,KEN 2D SPECIAL) がDJしているの図です。




それでは今日のオススメ

OLIVE OIL / ORIGINAL AFTER A LONGTIME

http://www.sunrain-records.com/catalog-1971.html


自作の楽曲をMIXするというライブに近い形でDJをするOLIVE OILが2009年3月にリリースしたばかりのMIX CDR。

エレクトロニカアブストラクトヒップホップとニューウェーブが混ざったようななんとも形容し難い新しい質感の作品となっています。

今は無きDJ KLOCKの遺したMIX CDにも似たヒップホップ側からの新しい形のダンス・ミュージックへの回答?!

聴いていると自分の周りの時間軸がぐにゃぐにゃに歪んで行ってしまいそうになります。

DJ KLOCK ,DJ KRUSH , O.N.O.(THA BLUE HARB)等〜RADIO SLAVEが好きな人は是非とも聴いてください。




佐野ヒロシ