曇ってるが爽やかだ

突然段ボール・蔦木俊二氏の「五時夫」名義の新作、
「エレクトリック・ギター・ノイズ流し」を聴いている。

22曲入り/\1000
80年代から蔦木兄弟はそれぞれ「H男」と「五時夫」としてソロワークを発表してきたが、これは2009年最新盤。
最初期には自宅のカッティングマシーンにて作成したラッカー盤だったり、カセットテープだったり、何でもかんでも徹底的に自作の、今風に言うと「D.I.Y」の、手作り音源だ。
今やCD-Rの時代。こういったプライベート作が増えていくのはいい事だと思う。
やはり俊二さんのギターサウンドは凶暴でかわいいと思う。

そしてダークで凶暴なこっちもかなり好きだ。

GOTH-TRAD'「The Inverted Perspective」
真っ黒サウンド
なんだろう「無」の表現かな。機械音のノイズだが、夜中の海みたいな風景も浮かんでくる。
いやしかし、海といっても深夜のお台場あたりの臨海工業地帯っちゅうか、そんな風景だ。
いい感じ。


次回吉田勤務は月曜日遅番です。
お疲れ様でした〜〜



遅番はゆーきゃんです。久しぶりに店番です。


今朝京都で、友人の結婚式に出て、新幹線に飛び乗り戻ってきました。
予想はしてましたが平服で出席したのは僕だけ(礼服を半確信犯的に持っていかなかったので)、
でも真っ青なスプリングコートが逆に目立ちすぎて、お目出度い感を演出していた気がします。
ちなみに某FというバンドのJ君は、スーツなのに足元だけが黒字に蛍光のラインの入ったスニーカーで、
その違和感によるアピール力も相当ありました。


ともかく、新郎も新譜も良く知っている友人で、それはそれは幸福な門出で、
久しぶりに嬉しくて目頭が熱くなるという経験をしました。おめでとう!


さて、今日のおすすめは、これです。


Qurage /Tokyo Long Letter

http://www.sunrain-records.com/catalog-1996.html

この作品については、解説ではないのですが、
別のところで僕がQurageくんに書いた手紙を、読んでください。

http://bccks.jp/#B23128,N35


明日は早番が僕。遅番は佐野さんですー