ビデオ鑑賞会

本日はPERFECT MUSICスタッフの清水氏秘蔵の80年代ジャパニーズ・アンダーグラウンド(所謂インディーズ)バンドのビデオを持ち寄って上映会状態になっております。

これはしばらく店頭で見られるようにしておきますので是非是非皆さん観に来て下さい。

バンド名はちょっと問題がありそうなバンドばっかりなので、来店してのお楽しみということで。


それでは今日のオススメ

MAGNICIDE / RISE TO THE ANIHILATION

90年代はLOS CRUDOSが台頭してくることによって、マイノリティーであるヒスパニック系のパンク/ハードコアが脚光を浴びた訳ですが、00年代はそれが東南アジア地域に波及してハードコアシーンが確立してきたようです。

そしてこのMAGNICIDEはシンガポールのシーンを牽引するバンド。

音の固まり感が強く出ていて日本の324にもよく似た豪速グラインドコアを聞かせてくれます。

正直東南アジアシーンのことを少しは聞いていたのですがこんなにクオリティの高い成熟したハードコアバンドがいるとは思いませんでした。

ハードコア/パンクに少しでも興味がある方は是非ともチェックしてみてください。

自分も勉強不足だったのを反省して色々聴いてみようとお思います。



佐野ヒロシ