雨の日曜日

ゆうべPURE AUDIOにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
針のトラブル(替えを貸してくださったSONICさんに感謝です!)などもありつつ、いい音楽満載で幸せでした。
GRASSROOTSではyogurtさんが廻しておられたようでして、ソウジロウさんとハシゴする、というお客さんも。


僕は今日早番→ライブなのであまり遅くまで居られないな…と思っていたのですが、
ついつい4時前くらいまで呆けたように聴いていました。
眠いです。


佐野さんやお客さんとつい盛り上がってしまい、
勢いで「ぜったい月イチにしよう!」と。


来月どうしましょうか、佐野さん?



今日のお薦めは、


藤井郷子 / APRIL SHOWER

http://www.sunrain-records.com/catalog-1051.html


藤井郷子(P)とマーク・フェルドマン(Vln)のデュオ演奏集(一部ピアノソロ)。
「現代音楽的」というのか、恥ずかしながら不勉強のためうまい形容の仕方が分からないのですが、
不協和音、というにはあまりにも静謐で叙情的。耳が浄化される気がします。
甘みのない美しさが逆にとても優しい。FENNEZやASUNAといった電子ドローン音楽が好きな人にもぜひ聴いてみて欲しいです。






遅番の佐野です。


ゆーきゃんも書いていますが昨晩PURE AUDIO Vol.2お越しいただいた皆さん、出演してくださった皆さん本当にありがとうございました。

サカモトさんのDJでは60`sレコードディグの旅気分を味わい、DJ DISHCARGEのプレイではフュージョンから四つ打ちのハウスグルーブの滑らかさにやられ、SONICのプレイではミニマルテクノ〜テックハウスのグルーブの波にどっぷり漬かり、yudaya jazzのプレイでは、まさかの永田一直氏の乱入により二人のバックトゥバックによる深遠で泥臭い(勿論褒めコトバ)世界観にガッツリはめられました。

上の写真はyudayajazzと永田さんがどろどろの泥仕合をする図。

来月もまた新しい企画を考えてPURE AUDIO Vol.3を開催したいと思います。

そのときはぜひ皆さんも遊びに来て下さいね。


それでは今日のオススメ

泰山に遊ぶ / 四合院 MY LIFE

http://www.sunrain-records.com/catalog-1963.html

先日当店でインストアライブをやってくれたいなかやろうのニューアルバムでもバイオリンを弾いている山本ソウスケ氏も参加する中華ダブポップバンド"泰山に遊ぶ"のファーストミニアルバム。

力強くオリジナリティのあるメロディーラインで歌い上げる女性ボーカルは非常に優れたポップセンスを発揮しておりダブミュージックでありながらポップロックであるというこのバンド。

中華テイストのオリエンタル風味なメロディーラインは聴きやすくすんなりと身体に沁み込んで来ます。

ポジティブな空気感に溢れたこの作品を聴いていると鬱々としている気持ちもどこかに吹っ飛んで晴れやかな気分にさせてくれます。




佐野ヒロシ