今週のチャート。


1.見汐麻衣 / ひきがたり

2.シベールの日曜日 / SUNDAYS&CYBELE 2005-2009STUDIO REHEARSAL DEMO TRACKS

3.KOOL KEITH&54-71 / IDEA OF A MASTER PIECE

4.KIRIHITO / Question

5.ライカスパイダー / OUTTAKES 1986-1989 地を這う蜘蛛の如く

6.CYCHEOUTS a.k.a. CYCHEOUTS GHOST / BLACK LIST -ULTIMATE CLASSICS-

7.マヒルノ / ジェネリックミュージック

8.V.A. / Kill Your T.V.

9.クボタタケシ / Strictly Rockers Re:Chapter 24 -REGGAE RAP ATTACK-

10.DJ QUIETSTORM / 円山MIX


上位3作品が、なんと現在売り切れ中という、なんとも由々しき事態になっています。
流通を通していないので、時々こんなことになったりするのです・・・でも、言い訳している場合ではありません。現在再オーダー中ですのでしばらくお待ちください!





ワーカホリックだね・・・とよく言われますが、
僕の場合は単純に要領がわるく、そのわりにたくさんの仕事を引き受けるので、終わらせるそばから仕事がたまってゆくだけです。


京都に居た頃も、いまも、周囲を見回せば、
僕の数倍の能力を持っていて、かつとめどなく仕事をするひとが何人も居ます。


彼らと接していると、「忙」という字はたしかに心が亡くなると書くけれど、
多忙な中でも感受性やユーモアを失くさずにクリエイティブであり続けられるんだ、
ということを教えられる気がします。


でも、だからといって忙しいことが偉いわけでもなく、
一見止まっているようなもの中から生まれてくる何かにこそ、
どうしようもない尊さがあるのだということも、度々思い知らされたりします。


創造力は、結局は時間の流れには左右されない、ガラスの割れる瞬間のようなものなのかもしれない、と、
今朝「やることリスト」をつけていて思ったのでした。
(だからといって、今日の「やらなければならないこと」は瞬発力でひとまとめに解消できるような類のものではなくて、結局はひとつひとつこなさなければならなかったのですが。)


さて、今日はこの作品が入荷してきました。



環ROY×DJ YUI / COPYDOGS

http://www.sunrain-records.com/catalog-2247.html


環くんのことばづかい-語法も話術もラップもぜんぶひっくるめて-は、とても刺激的です。
DJ YUIによる変幻自在のトラックとの相性も抜群、Remix陣もfragment、やけのはら、E.D.O.ECHO、鎮座DOPENESS、peechboy、punpee、SKYFISHと超豪華。


最後に入っているBOGULTAの「リミックス」を装ったアンサーソング(というか替え歌は)、
本当に馬鹿馬鹿しくて最高です。ブックレットではオリジナルの歌詞と読み比べることができます。



ちなみに環ROYは、fragmentとの共作だった「環ROY×fragment / MAD POP」もすごくよいです。

さらには「MAD POP」から環くんのアカペラを抜き出してマッシュアップした「環ROY×DJ CASIN / BLEND POP」が激烈にカッコイイ。こちらもぜひチェックしていただきたいです。