昨日のmojoco園部さんとシャムキャッツ夏目さんのインストアライブ後来場くださった方ありがとうございました。

かなり盛況でしたね。

夏目さんはお客さんとの掛け合いで即興で曲を作って歌う、というような、試みをしていて、見ている側も参加できてとても面白かったです。

園部さんは独特の透き通る様な歌声で会場の空気を一気にふんわりとした独特なものにしていて素敵でした。

写真は最後にお二方がカウンター越しにRC SUCCESSIONの宝くじを買わないをセッションしている図です。



今日はよく来てくださっているお客さんが初めて話しかけてくれまして、色々な音源を聴きながら、音楽のことや映画のことなどなどお話させてもらいました。

今日はそのお客さんにも買っていただいた作品をオススメします。

DJ YOGURT / AMBIENT FOR HARD WORKIN` PEOPLE

http://www.sunrain-records.com/catalog-2239.html

レビューにも書きましたがこの作品は2008年に一番聴きました!!

まさにタイトルどおり、日々の生活に疲れてしまったようなときに最高にフィットするBGM的作品。

DJ YOGURT流儀のアンビエントミュージックを海の波の音などのSEを交えながらスムースにMIXしていて、小さな音で聴いても大きな音で聴いても疲れの来ない耳ざわりの素晴らしくよい音が詰まっています。

DJ DISCHARGEによるアンビエントMIXシリーズを聴いて耳の疲れを癒した方々は、是非、これを聞いてまたまた、深い睡眠をとってください。




佐野ヒロシ