ミシオです。

昨日は渋谷でLIVEでした。似非浪漫のリリースパーティーに呼んでもらいました。

似非浪漫、サンレインでも絶賛発売中です!!

http://www.sunrain-records.com/key/

今週のチャートですー。

1位 neco眠る / Even Kick Soysauce

2位 見汐麻衣 / ひきがたり

3位 石橋英子&Gianni Gebia&Daniele Camarda / MABOROSHI

4位 DJ YOGURT / Sound of Sleep -Special Edition-

5位 swaraga / DEMO CD-R

6位 V.A. / bijin record compilation #1

7位 あらかじめ決められた恋人たちへ / ラッシュ

8位 いらないもち / 2nd

9位 CONOMARK / SHARE

10位 三沢洋紀 / Misawa Hiroki+5


今月の月刊サンプラーは特別編と称して、大阪の老舗レーベルギューンカセットのコンピになってます!
ギューンカセット須原敬三氏が、もともと羅針盤の音源を出すために立ち上げたのが始まりのレーベルだそうです。
当時は販売用のカセットテープを数台のデッキで夜な夜なダビングしてたりもしたそうです。
今みたいにすぐにCDRにやける時代じゃないですものね。しかし、カセットテープってやっぱりいいんですよね。私は好きです。カセット。
次のソロの音源とかカセットでだしたいですもの。話しそれましたが。。


須原さんは羅針盤でも3作目くらいまで参加しておられますし、
プレイヤーでもあり、レーベルオーナーでもあります。

ギューンからリリースされているアルバムは色んなミュージシャンの1STが殆どです。
とうめいロボも、ミドリもそうですし、あふりらんぽもそうですね。

バンドマンにとって、最初の音源というものはやはり思い入れがギュッと詰まっているんじゃないかと思うのですが、
須原さんが単純にこれはいいなぁ、好きだなぁと思ったミュージシャンに声をかけてそのミュージシャンの最初となる作品を主にリリースされています。

全部を紹介するのは無理ですが、サンレインでも取り扱いのあるタイトルから、今回は収録させてもらいました。

須原さんのコメントも頂いてますので近日中にサイトでアップします!