お盆明けです

今朝京都から戻ってきて、映画の撮影。
映画学校の生徒さんによる作品の一場面に、サンレインが使われるのでした。


ひょんなことで店長役で僕も演技させていただくことになり、
とりあえず見事な大根ぶりをさらけ出しました。


それはそうと、場面の中で「悲しいときに聴く音楽」というお題があり、
なんだろうなー、と撮影後も考えていたのですが。


難しいです。
そういえば「この気分のときはこれ」とか、滅多に考えないなあと気付きました。


いまさくっと選ぶとしたらneco眠る「EVEN KICK SOY SAUCE」かなあと思いつつ(そういえばFEVERでのレコ発、いいメンツですね!)、今日入荷したこれを聴いて、がつんとやられました。




恋はもうもく / テントもしくは一杯の水

http://www.sunrain-records.com/catalog-2380.html


シンガーソングライター「恋はもうもく」の8曲入り小品集。
ディランのような、友部さんのようなスタイルで弾き語られる世界は、小さくて野暮ったいようでいて、
じつはものすごくロマンチックで、血がしたたるほどに鮮やかな「いま」です。
朴訥と、飄々とした歌が、どんな大げさな嘆きよりも圧倒的に悲しく響くこともあるのだな、と。
そして煩悩や衝動を闇雲にぶちまけて「リアル」と呼ぶのはもうやめなくてはならない、と思わされました。



赤い疑惑dOPPOのファン、そして前野健太から鴨田潤が好きな人まで、幅広いリスナーにぜひ聴いて欲しいです。


では遅番吉野くんに代わります。



遅番吉野です

今日はやたらとパソコンでいろいろやってました!やればできる!

今日は出勤したら上に書いてある通り入荷した、恋はもうもくのアルバムが流れており

コメントを書かせてもらいました。

本当に最高ですので、皆さん是非!!


そんでいよいよ今週末の金曜日に小岩bushbashがオープンしますね!!

最高に楽しみです!

サンレインにもスケジュールが置いてあるので皆さん手に取って観てみて下さいねー!かっちょいいっすよー!


吉野