今日も晴れ

まずは先週のチャートから

1. PANICSMILE / A GIRL SUPERNOVA

2. YOSHIDAHAJIME+TACOBONDS / ST

3. oono yuuki / fin fur feather

4. ECD / PRIVATE LESSON 5 -ACID SONGS-

5. S AND THE NICOLEKIDMEN / LIVE AT AOYAMA TSUKIMIRU-KIMIOMOU Sep.09

6. 埋火(うずみび) / わたしのふね

7. ECD / PRIVATE LESSON1

8. DJ YOGURT & KOYAS / STRICTLY ROCKERS Re:Chapter.30 〜HARVEST DUB BEATS 70`s to 00`s MIX〜

9. DJ CASIN / THAT

10. チムニィ / みっちゃん`s DREAM


パニスマの新譜がドーンと動いております。

サンレイン限定の特典もまだ在庫ありますので、この機会に皆さんも是非。

8位にランクインのDJ YOGURT & KOYASによるSTRICTLY ROCKERSの最新作は、ホントに素晴らしい内容で、ここの所、店にいるときはこれと9位にランクインのDJ CASINによるMIX CDばっかりかけています。

そんなこんなで本日のオススメ


DJ CASIN / THAT

http://www.sunrain-records.com/catalog-2577.html

今年リリースされた環ROY x DJ CASIN名義でのMIX CDも記憶に新しい、仙台在住のDJ CASINによる最新MIX CDです。

HIPHOPという思想を根底に持って、DEEP HOUSE〜DISCO DUB〜アフロハウス〜コズミックディスコ〜ジャジーハウスなど、あらゆるジャンルを渡り歩く"これぞまさに"なオールジャンル・ミックス作品。

商品ページに載せたトラックリストをパッと見ても全く統一感が感じられませんが、これがDJ CASINによる確かなミックススキルの妙によって完全に一つの世界観が出来上がっているのです。

いや、一つの世界っていうとちょっと語弊がありますね。

いくつもの小宇宙が集まって大きな宇宙の集合体が形成されてる感じとでも言いましょうか。

しかも、二枚のCDそれぞれで違う宇宙の集合体がDJ CASINという一人の異才によって創造されているという事実にただただもう圧倒されるばかりです。

メインのCDがあって、さらに特典のCDがもう一枚あるという体なのですが、どっちもメインといってもいいものすごい完成度です。

こんなに色彩豊かにDJで表現できるんだていう驚きと感動を体験できる極上の一枚(二枚?)です。

そして一枚目の後半の、ビズ・マーキー御大が気持ちよさそうに歌っているBENNY & THE JETSからELTON JOHNへの流れにニヤリとさせられました。

この盤の耐用年数は相当長期間にわたることは間違いないですね。




それから今日店に遊びに来てくれたスケープレックの宝生くんとデラシネのサダくんの邂逅の図

宝生くんの納品してくれた新作は明日ご紹介します!


佐野ヒロシ