ミシオです。

閉店まであと2日です。


ミシオです。
CSIの観すぎで体内時計が壊れまくって、偏頭痛がずーーっととれません。
そして風邪をぶりかえしてます。最悪。。でもCSIめっちゃおもろいんです。
しかし昨日、はっ!と我にかえって思いました。この受動性が私をダメにするんや!

何もかも受け身で、テレビ観ててもうんうんと頷くだけになってきている!いかん!
でもCSIおもろ!最近はもう、犯人捜そうともしてない!いかん!

こうやって、「考えること」から遠ざかり、脳みそがツルツルになっていく恐怖。
私は思いました。しばらくCSIとはお別れや。。


考えることや疑問に思うことや、そっから自分で経験して進める道を導き出したり打破したり、新しい何かを生み出すことは例えば勉強がすっごいできても、あんまり関係ないじゃん!と、思いました。

人生なんてギャンブルのようなものでもあり。
(いや、だけど数学は大事やなぁと毎回なにやってても思うんで数学は一生懸命学んでください!)
まぁなんといいますか、私は思います。
若者よ!こんなの意味ねぇ。。とおもうこといっぱいやろう!!

どうでもいいですが中学生の頃、朝刊の天声人語とおくやみを毎日切り抜いてスクラップしてました。
集めて思いました。一枚ではなんもわからんけれど、これが一冊のスクラップブック(塊)になることで
見えてくるものがあるわけです。

で、何がいいたいかと言うと
もっと無駄なことにいっぱい時間を使っていこう!ということです。

もうサンレインもあと2日で店じまいです。
本当ならオススメの1枚なんかを紹介しようとも思ったんですが、もうこのブログを書くのも明日で終わりなので
今日は雑文ザッぱーん!と書いて終わります!


本日もご来店多く、頼まれもしないサービス精神でしゃべりまくっておりました。
みなさん、13日まであと少しですが、ぜひお店に遊びにきてください。

CSIもオススメです!