あたらしいオマケについて。

あたらしい購入特典が付きます。
京都市内で配布中のフリーペーパー「SCRAP」です。

一緒に「ボロフェスタ」を企画している、ロボピッチャーの加藤さんが編集長のフリーペーパー。
加藤さんは、最近とみに話題の「リアル脱出ゲーム」を作ったりもしている、遊びの天才です。


なぜこのフリペが特典になったかといいますと、
実は、SCRAPの編集部はサンレイン倉庫の上の階なのです。
サンレインに飛んでいる無線LANの電波は、SCRAPから拝借しています。
その代わりと言ってはなんですが、
ときどき僕も編集会議に出て、脱出ゲーム用のパズルを解く実験台になったりしています。

加えて1階はライブハウス「nano」、
店長の土龍くんもまたボロフェスタのメンバーで、総合司会でもあります。
さらには2階のBAR「ラクボウズ」の店長わったんは、
いつもボロフェスタでドリンクブースを仕切ってくれるエキスパート。


集まろうという話もとくになく、
気づいたら関係者ばかりが入居していたこのビル
(名前がありません。仮に「nanoビル」としています)
せっかくだから紹介しようということになって、4人が並んでいるページをひとつもらいました。


市内中に(3万部?5万部?)配られているので、
こちらにお住まいの人には特に僕が付ける必要もないのですが、
京都以外ではなかなか読むこともないフリーペーパーです。
とくに音楽にフォーカスしたりもしません、割引クーポンがついたりもしません、
いつもちょっと不思議な切り口ちょっとの不思議な記事を載せていて、
すくなくとも僕はほかに例を知らない類の冊子です。
(高校生の時に好きで読んでいた「Dictionary」にちょっと近い気もしますが、
あのハイカルチャーキッチュ感はないです)


まあまあ、フリーなのですし、読んでみてください。
面白きこともなき世をおもしろく、とはよく言ったものですよ。


SCRAP HOMEPAGE:
http://www.scrapmagazine.com/


[今日の再入荷]

KILLER BONG / MOSCOW DUB
http://www.sunrain-records.com/catalog-1777.html

mmm / five till
http://www.sunrain-records.com/catalog-1895.html

mmm、先月発売のアルバム「パヌー」も素晴らしいですが、このCD-Rもぜひ聴いていただきたいです!


ではまた明日。