さむいですね

東京はいまごろ雪でしょうか?

僕が向こうに住んでいた二年の間、積もっているのを見た記憶がありません。
高円寺のロータリーが白くなって、あの広場で子供が雪合戦などしていたら、なかなか風情ある景色が窓から見られたんじゃないかなあ…

東京のみなさん、転ばないように気をつけてください。


さて、月刊サンレインの7e.p.特集、なにしろリリースが多いレーベルですので、選ぶのにあれこれ迷いました。
邦楽のリリースは2アーティストだけですが、ここには結局mooolsしか収録していません。
もうひと組はmaher shalal hash baz、この不定形音楽集団の楽曲はあまりに短く、強烈(というのが適切かどうかわかりません)で、ほかの収録曲とはどうしても馴染まなかったんです。


先日入荷したDVDは、昨年リリースされた「C'est La dernier chanson」のツアーの模様を収めていますが、冒頭の野外リハーサルは、高円寺南口かな?或る意味ハードコアで、或る意味ハプニングで、或る意味もっとも「音楽」の立ち上がる瞬間を捉えた、ミラクルでファニーでほんの少し悲しい演奏です。twitterでも呟きましたが、All Tomorrow's Partiesが日本での開催を模索しているという今、僕はマヘルを激スイセンしたいと思っています!


Maher Shalal Hash Baz / C'est La dernier chanson
http://www.sunrain-records.com/catalog-2316.html


Maher Shalal Hash Baz / C'est La Derniere Chanson tour
http://www.sunrain-records.com/catalog-2619.html


[本日の再入荷!]
V.A. / To the memory of F.C.
http://www.sunrain-records.com/catalog-204.html

HARDCOREDUDE / Heckler`s from chaotic dream
http://www.sunrain-records.com/catalog-170.html

HARDCOREDUDE / Horizons

http://www.sunrain-records.com/catalog-210.html


そして、HARDCORE DUDE、待望の新譜リリースの情報が飛び込んできました!Tシャツ2枚つきらしいです。なんだそれ!?待て、続報!!