東京も

東京もまだまだかなり寒いっすね。
京都では雪ですか。

お久しぶりです。

今月はいろいろDJのお誘いをいただいたり、4月から始まる新しい生活の準備などでかなりバタバタしております。

皆さんの中にも卒業、入学、入社、転勤などいろいろな転機を迎えている方も多いのではないでしょうか。

友人たちも、結婚、出産など、いろいろな新しい動きをしているようです。

今週末にも中学の同級生が結婚パーティーを開くので、そのときに使う曲の選曲を今していて、結婚という視点で、音楽を見つめ直すと、また新たな発見がいっぱいあって、とても楽しいです。

そんなこんなで、いろいろ送ってもらってる音源のレビューなかなか送れなくってすみません>ゆーきゃん

話は変わりますが、最近あらゆるところで話題沸騰中のDOMMUNEは皆さん見ましたか?

あんなにすばらしい音楽がみんなで自由に無料で享受できるって言うのは本当にすばらしいことだと思います。

ここ何年かでくだらない政治家たちが、くだらない法律を作ってしまったために、中高生たちが、年齢を詐称してでも深夜のクラブやライブに参加することが本当に難しい状況になってしまっていると思います。

自分が中学生や高校生だったときは、入っちゃいけないところにドキドキしながら入っていって、トライアンドエラーを繰り返しながらいろいろなことを学んだものです。

多感な中学生や高校生のときに音楽のすばらしい衝撃に立ち会えたからこそ、今もこうやって、音楽に携わる生活があるのだと思っています。

くだらない法制化のせいで、そのチャンスを奪われている現代の学生たちが、あのDOMMUNEのような、新しく素晴らしいシステムで、音楽の衝撃をどんどん受けてくれれば、暗い話ばかりの音楽業界にも、明るい未来が見えてくるような気がしています。

みんながもっともっと生活の中で音楽を楽しむ時間が増えてくれると良いですね。


音を楽しむと言えば↓の動画が、本当にみんな音楽を楽しんでいておすすめです。

このオーケストラはベネズエラストリートチルドレンなどの少年少女を更生させたり、犯罪から護ったりする目的で創立されたらしいです。

くわしくはこちら



佐野ヒロシ