曽我部恵一さんのtwitterで、オクノ修さんが今日代官山でライブだったと知りました。


京都・河原町三条の六曜社珈琲 地下店のマスター(修さんの点ててくださるコーヒーは本当においしいです)で、
1970年ごろから歌っていらっしゃいます。


これは2001年、「帰ろう」というアルバムのなかの曲。
僕がこのかたの歌にじかに触れたのも、この作品のレコ発をメトロに観に行った時でした。

サンレインでは取り扱っていないのですが、大好きなのです、僕(も!)。
お仕事もあるので(水曜の定休日以外は、朝から夕方までほとんどお店にいらっしゃいます)、
なかなか京都以外ではライブが見れないのですが、今日は代官山で!!
しかも、六曜社の珈琲と名物手作りドーナツが付いたようです!!



しかし、本来ならば知ることができなかったかもしれないこんな情報を、
開演直前に、おなじく出演者であった曽我部さんご本人から知ることができました。
twitter」、いろいろ眺めていると使いこなすのが相当難しいメディアだと思わされることも多いですが、
情報伝播力は、圧倒的ですね。


昨日佐野さんが書いてくださったDOMMUNEも含め、
この「開かれた」新しいメディアをどう使いこなして、どう遊んでゆくか、
いろいろためしていかなくちゃと、いまさらながら思いました!