昨夜は遅めに帰宅して、ブログをいざ書こうと思ったところ、
インターネットに接続できません、との画面。

どうやらプロバイダに料金を支払い忘れていたようです。
溜まったメールの返事も、依頼されていた書きものの下調べも、翌日に持ち越しとなりました。


でも、あの奇妙な安心感はなんなのでしょう。
電話などでもそうなのですが、「放り出された」と思った時に、
ほっとする自分がいる。そんなに圧迫されていると感じているのでしょうか…



さて、そんなわけで昨日と今日の入荷です。


[新入荷]
富山優子 / 富山優子作品 第七集 2010年3月号
http://www.sunrain-records.com/catalog-2788.html

V.A. / 日曜日のうた
http://www.sunrain-records.com/catalog-2787.html

エンジェリン・ヘヴィ・シロップ / ベスト・オブ・エンジェリン・ヘヴィ・シロップ
http://www.sunrain-records.com/catalog-2786.html

alternative magazine MHz / edit 01
http://www.sunrain-records.com/catalog-2790.html

CYCHEOUTS GHOST / Live At GHz
http://www.sunrain-records.com/catalog-2789.html

南風食堂 × KAWA / hologram
http://www.sunrain-records.com/catalog-2791.html

[再入荷]
神聖かまってちゃん / 神聖かまってちゃん
http://www.sunrain-records.com/catalog-2742.html

LOVEJOY / あの場所へ
http://www.sunrain-records.com/catalog-1568.html

L?K?O / THAI VILLAGE CLASSICS
http://www.sunrain-records.com/catalog-2354.html

V.A. / ネオンホールコンピレーション
http://www.sunrain-records.com/catalog-2405.html


L?K?O?のタイMIXが再入荷です!サイケアウツGの「仮想」ライブ、メチクロ主筆によるZINE「MHz」も入荷しました。面白いですよ。


Twitterで呟きっぱなしだったこの作品もご紹介します。

V.A./日曜日のうた


穂高亜希子、見汐麻衣、ひらちん、SHIHO、藤田ゆかという5人の女性シンガーによるオムニバス。
プロデュースはJOJO広重さんです。


見汐さんは山本達久と田代貴之をバックに迎えての2曲。
ひらちんさんは「おにんこ!」、藤田ゆかさんは「手水」のメンバーです。


住む地域も、年齢もまちまちな女性たちが、
めいめいに育ち、暮らし、生き、感じることを「うた」に変えて持ち寄った、
そんな雰囲気にあふれる静かで親密なアルバムだと思います。

この5人を繋げ、一枚のCDにしようと考えられた、
JOJO広重さんの「ねがい」のようなものに想いをはせずにはいられません。


そういえば以前、高円寺の店舗にオワリカラの津田君が遊びに来てくれた時、
アシッドフォークの話で盛り上がったのですが(彼は僕なんかより全然詳しかった)、
彼は穂高亜希子さんが大好きだと話してくれました。
自分は出演しないのに、ただ彼女をひとりでも多くの人に観てもらいたい一心でイベントを企画したりもしたのだとか。


うたや音楽が世界に広がってゆく時には、
きっとそんなふうに、自分以外の誰かのねがいをも包んだり載せたりしながら飛んでゆくのだろうと思います。
それらの「ねがい」をたくさんの受け止めるキャパシティを持った、素晴らしい作品。ぜひ聴いてください。