[本日の新入荷]
ゑでぃまぁこん / かおがある
http://www.sunrain-records.com/catalog-2792.html

名作です。やっとサンレインにも入荷!嬉しいです。




昨日は四条柳馬場MUSE HALLに行き、
ふちがみとふなとのライブを観たあと(その後のグッドラックヘイワ、グッバイマイラブにも後ろ髪をひかれつつ)、
木屋町のUrbanguildへ移動。LOVEJOYbikkeさんと、ゑでぃまぁこんのゑでぃさんによるソロライブを堪能しました。
それぞれの弾き語りのあと、おふたりでLOVEJOYの曲、ゑでぃまぁこんの曲、そして共作によるオリジナルを一曲。
アンコールでははなぜか、僕と、キツネの嫁入りのマドナシ君がステージに上げられ、急遽コーラスで参加しました。


京都に戻ってきてもう4ヶ月目なのですが、昨日のような日にはつくづく、帰ってきたなあ、と思います。
とにもかくにも音楽は「ひと」だと思いますし、
素晴らしい表現、素晴らしい作品はどこでだって生まれ続けているということは身をもって知っているつもりですが、
その街や地域の「土壌」が生みだす「うた」の色や味わいに特色があるのもまた事実で、
翻って、自分が音楽を作るときには、それらの「土壌」に感謝しながら、
自分自身に固有の表現を探しつづけてゆかないといけないと、思うのでした。