Ustreamにて、テクマ!の出演するトーク番組を観ていました。
音楽配信サイトototoyからベスト盤をリリースするに際しての記者会見的なトークショウ。


ぼくも彼にメールインタビューをしています。
http://bccks.jp/#B23128,N113
知識と思慮に溢れたひとで、メールのやりとりがとても楽しかったです。


トークの締めには、ライブもありました。


デモテープの頃からの音源を再録した、というベスト盤ですが、
オリジナル作品のいくつかは当店でも取り扱い中です。


これはファーストアルバム。

テクマ! / 風と木の詩2
http://www.sunrain-records.com/catalog-202.html


おそらく吉田さんによるレビューです。


テクノポップの貴公子、テクマ!の記念すべき1st作。若い!とにかく焦燥感でムラムラしている青年テクマのリアルな私小説といった趣のこの作品。1曲目からバラードで始まるところもコンセプト重視のテクマらしい。様々な漫画やアニメからの引用、サンプリングは完全に無許可でしょう。YMO~TM NET WORK、歌謡曲マニアで文学・漫画オタクの青年が突如露出狂になった感じ?(笑)エヴァンゲリオンが10年後にハイクオリティでリメイクされているが、当時のテレビ版を観てる感じに近いのかも。私的な、私的な宅録作。ゲストにすかんちのベースshima-changが参加してるところがまた謎(笑)。


興味をもたれた方はぜひこちらも聴いてみてください!




それにしても、今日のUstreamでもテクマ!は博識でした。glo-fiについてはどう思っていらっしゃるのでしょう。
最新の音楽動向について話してみたら、思いもよらない意見が出てきたりしそうで、面白いのでは。
ぼくは、最近とみにアナログを買うのが楽しみです。
サンレインでも取り扱いを少しづつ増やして行けたら、と思っているのですが、委託ではなかなか厳しいですね。。