[新入荷]
ザイ・クーニン + 大友良英 + ディクソン・ディー / BOOK FROM HELL
http://www.sunrain-records.com/catalog-2867.html

Zina / S.T.
http://www.sunrain-records.com/catalog-2866.html

EPIFANI BARBERS / Marannui
http://www.sunrain-records.com/catalog-2865.html


[再入荷]
梅津和時 / 梅津和時、演歌を吹く。木管無伴奏ソロ。
http://www.sunrain-records.com/catalog-1605.html

Shhhhh / UNICORISMO selected by Shhhhh
http://www.sunrain-records.com/catalog-2823.html


サンレインに作品を卸していただいているレーベルさんは、みな個性的な品揃えですが、今日はそのなかでもdoubtmusicとAHORACORPORATIONという、とくにこだわりの2レーベルからの入荷。


もう何度か書いていますが、AHORAは赤い疑惑のアクセル長尾くんが勤めているワールドミュージックのレーベル/ディストリビューターです。彼が日々接するCDの中から、これは面白い!というものを紹介してもらう「アクセル長尾のFrom Hilltop to world music」シリーズ、 今回はイタリアからの2作品を。これについてはまた日を改めて書きます。



今日はこれを聴きながら仕事をして、頭をクラクラさせておりました。
(いや、正確にはちっとも仕事にならなかったのですが)



ザイ・クーニン + 大友良英 + ディクソン・ディー / BOOK FROM HELL

シンガポールのアーティスト、ザイ・クーニン(g, vo, perc, misc.)氏が、
大友良英(g, turntables, perc, misc.)、
ディクソン・ディー(electronics, misc.)
という両氏を迎え、2008年に行ったコンサートの模様を音源化した作品。
さらにGOK SOUNDの近藤祥昭がエンジニアとして参加されています。


ザイ氏については、こちらで大友さんがご紹介なさっています。
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20080919
そして、このアルバムは、なんか、もう、すごいとしか言いようがありません。
僕のような門外漢にもはっきりと分かる「音」の鮮明さ、そして深さ。
例えば達久くんならどうやって形容してくれるのでしょう・・・?表現力不足ですみません。doubtmusicオーナーの沼田さんは「アジアの即興」と評しておられます。


リハーサルの様子がYOUTUBEに一部上がっておりましたので、観てください!