METROにお越しくださった皆さん、
ありがとうございました。


METROで弾き語り、というイベントはあまりないわけですが、
(少なくともぼくが最後に観たのは、2001年頃までさかのぼります)
皆が床にじかに座って、飲みながらライブを観る、
そんなメトロはなんだか隠れ家的な空気が漂っていて、
とてもよかったです。


それにしても吉野さんのうたは本当に熱い。
「あと一曲だけ!」とeatertn youthの「孤立無援の花」を歌ってくださって、
とても嬉しくなり、思わずぼくがアンコールを出してしまいました。


終演後、こんどは明日(今日=27日)の前のりで駆けつけて下さったgroup_inouのお二人も交えて、打ち上げに。写真撮っておけばよかったなあ。


いまはこれを聴いています。

MCでも言いましたが、あの頃のぼくを救ってくれた歌のひとつです。