【新入荷】
朝生愛/ラベンダー・エディション【LP】
http://www.sunrain-records.com/catalog-2906.html

mama!milk/Parade【LP】
http://www.sunrain-records.com/catalog-2905.html

すばらしいアナログが二枚入荷しました。
どちらもCDでのリリースを経てのヴァイナル化。
「レコードで聴く意味」って、こういうことなのかと思わせられる二枚です。
朝生さんのレコードは、盤面も凝っていてとてもきれいですよ。


このところ、アナログの入荷が増えました。
「CD」というメディアが「終わった」と言わはじめて、
ある程度の時間が経ちましたが。
一方では配信サイトの充実、一方ではアナログメディアの復興と、
別の「はじまり」が音楽の場を彩るようになってきました。
CD、ほんとうに無くなってしまうかもなあと思うこともありますし、
プレス代も下がり、比較的簡単に作れるようになったいま、それよりさらに手軽なCDRというフォーマットと併せて「CD」の存在価値はどこかに残り続ける気もするのです。


未来のことは、予見できません。
でも、ぼくにとって「聴く」ことが喜びで、「集める」そして「手に取る」楽しさを知っている人間にとって、その喜び楽しみを(おせっかいながら)ずっと伝えてゆけたら、それが逆に、喜びを与えてくれた音楽への恩返しなのかも、と思っています。

どうぞこれからもサンレインレコーズをよろしくおねがいします。