【新入荷】
PORT CUSS / NOW? NOW
http://www.sunrain-records.com/catalog-2911.html

bed / ON OFF
http://www.sunrain-records.com/catalog-2910.html


このbedのセカンドアルバムは、本当に染みます。
彼等は京都のバンドですが、ギターの山口君は仕事でいま東京にいるのかな?、一度仕事中に近くまで来たから、と高円寺のお店に立ち寄ってくれたことがあります。そのときに確か「録っているところ」と教えてくれたのが、このCDだと言うわけです。


プロフェッショナルな音楽家が全身全霊を打ち込んで作り上げた作品について敬意を払うべきなのはもちろんですが、仕事(音楽制作・演奏以外の)や子育てなど「生活」を大事にしながら音楽を続けるひとたちが生んだ作品が素晴らしいときには(そしてサンレインで扱う「傑作」の大部分がその種の作品なのですが)、こういう区別が作品そのもの純粋なクオリティとは関係ないと知りつつも、間違ってない!と思う気持ちを禁じ得ないのでした。

ごたくはこれくらいにして、PVがYOUTUBEに上がっていますので、ご覧ください。


そしてこれは先日のライブのダイジェスト。

マイペースに活動をする彼らですが、来月からはレコ発ツアーがあるようですので、気になった方はぜひ観に行ってみてください。詳細は↓

http://www.3p3b.co.jp/onofftour.html