山本達久vol.5

出勤時は毎度更新でいきたいと思います。

今日は、あまりの強風の為、看板をしまっています。明日も風が強ければそうしますが、休みではありません。むしろ年中無休でやってますので、気軽に遊びに来てください〜
一応、CD屋を謳っていますが、基本的にはダラダラゆっくり読書でもしながらお客さんにたまって欲しいので、飲食物持込可(良識の範囲内で)、タバコも自由に吸えます。適当にしてって下さいってのがみんなの合致した意見です。

そういう意味でもCDなんか高いから買わないのに店に行くなんてと言わず適当にたまってください。
外に出てれば何かありますから。



本日、待望のeastworksの商品が延べで200枚強も入荷しましたよ!
ここに羅列できないほどの量ですので、是非是非遊びに来てください。
大友さん関連、菊地成孔さん関連、芳垣さんのレーベル関連、アルゼンチン音響派関連、combopiano関連、キップハンラハン関連、その他、オルタナティブでジャジーでスリリングでピッコピコなものばかり入荷しています。


今日はそんな新入荷から定番ですがオススメ商品を


Kip hanrahan/coop de tete

キップ・ハンラハン、’81年衝撃のソロデビュー作が最新リマスタリングで甦る!
81年にアルバム『ノー・ニューヨーク』ブライアン・イーノが捉えたニューヨーク・アンダーグラウンドの突きつけるニューヨークへのNO!を超えて、権力の外へとはじき出されるアーティストたちの、ジャズの、ラテンの、ノイズがダブル・トラップ・ドラムとクラーヴェのグルーブに呼応する。アート・リンゼイ、ビル・ラズエル参加。キップ・ハンラハン初のリーダーアルバム。

とにかく、歴史的名盤ですが、このeastworksという日本のレーベルは、キップハンラハンのレーベルであるアメリカンクラーベを日本盤にしてリリースしているレーベルで、キップハンラハン関連はかなりの量があります。ほとんどのタイトルをうちの店でも取り扱ってますので、試聴しまくって下さい。試聴したら買いたくなる自信あります。
一応myspace貼っときますねー
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=98435067

僕はこの人関連だとやはりDeepRumbaが一番好きですが、DeepRumbaも出来る限りあります。
東京ザヴィヌルバッハにも参加しているオラシオ・エルナンデスの1人3役くらいのドラミングとその相方ロビー・アミーンの変幻自在トラップドラミングの複合に、いつもライブでは3台目のドラムがセッティングされていて、飛び入りでGuestとかが入ったりするのですが、以前はレッチリのチャドが入ったりしてました。豪華!



そして私的オススメは

The Dillinger Escape Plan with MIKE PATTON/Irony Is A Dead Scene [EP]

言わずと知れた元祖カオティックメタルコアBANDにvoでマイクパットンが参加した快作。エイフェックスツインのカバー等、聴きどころ満載のEP!

ロックとかハードコアとか過激なのをやるならこのくらい表現してくれないとはっきり言ってダメです。こういう過激なベクトルのものは、心の底から欧米の人達に任せようと思いました。どんだけ飛ぶんか。
http://jp.youtube.com/watch?v=r-lxwlgyhhA

myspace
http://www.myspace.com/dillingerescapeplan



山本達久