こんにちは、コレヒコです〜。

今日は時津梨乃ロレッタセコハン脱退を名残り惜しむ会ってことで、梨乃さんとテレビ電話してたんですが、「中学生男子が誰かん家にみんなで集まって好きな娘に電話をかける」みたいな状態になってました(笑)。

来週はスケボー大会です!
スケボービデオ見てから、サンレイン閉めて馬橋公園でスケボーしましょう!その時にランプを作ろう計画の話もできたらな、と。


んで、今日のレコメンドはこれ↓

「POST FLAG : WIRE COVERED」
イギリスのポスト・パンクなバンドWIREのデビューアルバム「PINK FLAG」をALL SONGS COVERED!

1. 「Reuters」 tacobonds
2. 「Field Day for the Sundays」 Tiala
3. 「Three Girl Rhumba」 Cottonioo
4. 「Ex Lion Tamer」 突然段ボール
5. 「Lowdown」 Groundcover
6. 「Start to Move」 Bossston Cruizing Mania
7. 「Brazil」 アゴーレーカルキン
8. 「It’s So Obvious」 Worst Taste
9. 「Surgeon’s Girl」 百蚊
10. 「Pink Flag」 ヨルズインザスカイ
11. 「The Commercial」 Electric Coma Trio
12. 「Straight Line」 Fluid
13. 「106 Beats That」 春風堂
14. 「Mr. Suit」 And About Hers
15. 「Strange」 Panicsmile
16. 「Fragile」 石橋英子
17. 「Mannequin」 Mir
18. 「Different to Me」 Umibachi
19. 「Champs」 Her
20. 「Feeling Called Love」 accidents in too large field
21. 「1 2 X U」 Saladabar

デラシネのイギリスツアーのブッキングなどもやってくれたイアンのレーベルからWIREのカバーオムニバスアルバムが出ます!収録バンドは上記の通り。ちゃんとカバーしてるバンドも、ちゃんとはカバーしてないバンドもいて(笑)、それぞれのアレンジ具合とかを聴くのは、これは楽しいですね〜。まあ、何を持ってしてカバーと呼ぶかって問題だと思うんですが、どのバンドも面白かったっす〜。原曲を改めて聴きなおしてもう一回聴いてみよ〜っと。ちなみに7月15日発売ということらしいです。サンレインでもリリースパーティーやってくれるそうなんで、楽しみにしてましょう!ちょうどミシオさんの持ってきたKILL YOUR IDOLSを見た後だったんで、なんかこのカバーアルバムを聞いてるとそういう意味でも面白いですね。んで、今イアンと話してたんですが、そのリリースパーティー@サンレインは、まずKILL YOUR IDOLSを観て、次にWIREの原曲と今回のカバーを一曲づつ交互に聴いて、その後でKILL YOUR IDOLSなどのことも含めてみんなで座談会をする、ってのはどうか、と。まあ、そういう感じで考えときます。

ではでは〜!

KILL YOUR "KILL YOUR IDOLS"!!!!!!
コレヒコ