山本達久vol.29

急遽決定しちゃったので、もし今日渋谷に居て、色んなトコにサーキットする予定の方々おられましたら、是非ここも選択肢に入れてみられては?投げ銭制なので、チャージフリーです。奇跡。なんと、PANICSMILE総帥の吉田さんのsoloも見られます!



緊急決定!ソロ&セッション
6/27(金)start 21:00 @【渋谷Bar Isshee】
http://isshee.at.webry.info/
高岡大祐tuba 山本達久metal percussion 吉田肇g,vo(PANICSMILE
投銭制
◆Bar Isshee
住所:渋谷区宇田川町33-13 楠原ビル4階
33-13-4F,Udagawa-cho,Shibuya-ku,TOKYO,JAPAN
TEL:080-3289-6913




オススメ商品!


内橋和久/FLECT

内橋和久のギター・ソロ第4作。ゴダンのエレクトリック・ギターに、西条八兄氏が制作したサスティナー・システムと、エレクトロ・ハーモニクス社の16 seconds delayを駆使したサウンド。全10曲。(タワレコ評より)


これぞ、内橋サウンドです。唯一無二とはこういうことです。四の五の言いたいですが、まずは聴いてみてください!!




店には無いけどよく聴いているオススメCD!


谷川健一/凍る炎

魔都・京都が産んだ奇跡の歌声。船戸博史(ふちがみとふなとのプロデュースでアルバム2枚同時リリース!
京都に住む音楽好きであれば誰もが「ハセケン!」と口を揃えて名をあげる奇跡のシンガーソングライター、長谷川健一が遂に音源をリリース!ここ数年彼をサポートし、絶大の信頼を置いているベーシスト船戸博史が初のプロデュースを担当。あえて閉塞的なスタジオを離れ、現在のホームグラウンドである京都の名所アバンギルド、車の音も聴こえるその階段部、某異能ミュージシャン宅、エンジニア宅……など、さまざまな方法で録音、ベスト・テイクを選び抜いたという。そんな紆余曲折が功を奏し、ピンと張り詰めた緊張と躍動、場所自体が震えるその空気を見事に捉えることに成功。2枚同時リリースのうちの1枚となる本作は、彼のソングライターとしての才を十二分に堪能できる内容となっています。(タワレコ評より)


僕は去年の7月くらいにあったmap主宰の寺へっていうイベントで、本堂から地下stageへ移動するのがかったるくてずっと居残ってたら、この人が歌い始めて、地味に良い曲で吸い込まれてしまって、その時音源も捜したのですが、自主以外出てなくて、でも気付いたら円盤で流通盤売ってたので2枚とも買ったんですが、僕はこっちの方が好きでした。ほんと良い歌です。
ゆーきゃんもめちゃめちゃ尊敬してる人だと言ってました。
生活感出てます。



山本達久