あなたのこころ預かります

ゆーきゃんです。

夕方お店に入り、達久くんと名曲談義をしながらフライヤーの折り込みや売り場メンテナンスをしました。
(ちなみに話題に上ったのはブライアン・イーノ"By this River"、長谷川健一"声"、アンデルセンズ"Ether"、スピッツ"田舎の生活"、羅針盤”がれきの空”など)

その間にも来客はあります。
今日はなんだか預かり物が多かったなあ。フライヤー、委託希望のCD、納品、渡しといてください、など。

こんな具合であります。

量販店と違って面白いのは、カウンター越しに会話をする余裕があること。
試聴もヘッドホンではなく店のスピーカーを使うので、ああだこうだ言いながらいろいろ探したりもできます。逆に教えてもらうこともあったりして・・・

ただ、世間の音楽の流行からはどんどん疎くなるのが悩みではあります。
今日、何気なく新宿のツタヤに入って、コールドプレイとベックとナインインチネイルズとナールズバークレーCSSが新作を出していたことを知ってびっくり。
アンテナは常にフラットにしておきたいものです。よい音楽に差別がないように・・・



今日のおすすめはこれ。

テニスコーツ / タンタン・テラピー
\2,415- / LABEL:HEADZ / CD - 国内

達久くんがアシッドマザーのワンマンに出かけてしまったあとに思い出しました。
一曲目の"Baibaba Bimba"大好きです。

ご存じない方はマイスペースがあるのでぜひ聴いてみてください。
http://www.myspace.com/tenniscoats


さて、納品作業の続きを・・