みしおですー。

久しぶりに出勤したらいろんなことを忘れています。夏だしね、暑いせいだーねー。

達久君のはいていたタオル地のパンツが可愛かったです。夏だしーねー。
今日は村上ゴンゾさんや、石井さん(POCA)らがビールを手土産にお店に来てくれました。
夏のビアーはなんでこんなにおいしいんですかね。シャキッとしますですね。


ゴンゾさんが98年にOZdiscからリリースした「小さな笑い声」は名盤です。(ジャケットがお見せできないの残念。)
ラブクライでのゴンゾさんとはまたちょっと違う感じで、私はご飯作る時によく聴いてます。
体の細胞が分裂し始めてぐるぐる踊る感じがします。ちっさいおっちゃんがいっぱい私を囲んで踊りだします。
すごい!!!なんてハッピーなんでしょう。SUNRAINには置いてないですが、今度やいてお店において置くので聴きたい時はスタッフに言うて下さい。ビールぐいぐい進むよ。

福岡に帰ったとき、ヤバン(スタジオ)に行ったら大石さんにちゅうぶらんこのDVDを「お店用に〜」ともらったので、
今SUNRAINで流してますので、ちゅうぶらんこ好きなあなたも、そうでないあなたもふらっときてみてください。
榎木さんが男前過ぎて鼻血がブーです。なじおさんのギターになりたいです。
8/5には発売できるかもとのこと。

******************************************


SUNRAINに置いてる商品でオススメ!!この夏にぴったりじゃなかろうかと思います。

ジェフ・ハンソン/サン

いいです。素晴らしいです。2年前くらいだったと思いますが、このアルバムと出会いまして、
男なのか女なのかわからないハイトーンヴォイスにまいりました。そしてなによりも、メロディの美しさですよ。
美メロですよ。曲が素晴らしい旋律でもって最後までゆるみなく進むとことか、
弾き語り(ギターと声)だけで、鳴ってない音まで聴かせて(見せて)くれるとことか、
すべてが押し付けがましくないし、嘘くさくないし、フラットです。最高です。聴く人によっていろんな捉え方をできるんやないかと思います。

当時、京都のライブハウスに来たので観に行きました。
CDで聴くよりももっと生々しさが増して、曲のもつ色合いがどんどん転調していくさまに鳥肌立ちました。

ほんとうにオススメです。
こういうアルバムを好きな子にプレゼントすると、(誕生日とかじゃなくて、特別な記念日とかじゃないとき)
女の子はきっと「あぁ、なんてナイスなガイなのかしら!好きになっちゃいそう!!」となると思う。

ならんかな?


矛盾してるかもしれませんが、だいたいねぇ、あれですよ歌ってるもんをなんでもかんでも「うたもの」って言葉でひとくくりにすんのよくないですよ。
そういう捉え方でいくとですね、「うたもの」なんてないですよ。だいたい。

自分の耳で聴いたり感じたりしたものが絶対ほんとうやよ。
それが世間様てきには「うたもの」やってもその人には「ノイズ音楽」かもしらん。逆も、しかり。

鳴ってるもんの何を感じ取るかまでを教えて頂かなくて結構ですと最近とくに思います。

愚痴になってしまった。

SUNRAINはほぼ全曲試聴できるんですよ。
だからちょっとでも気になったら聴いてみてください。お気軽に言うて下さい。
ずーっと聴いたっていいんですよ。試聴でも。聴いて、おうちに帰っても聴きたい、もっと聴いてみたいって思ったらその人にとっては最高の出会いやないかと。その1枚が。

そしたら、全然無名の人のアルバムでも、その人にとったらクイーン(例えがへたくそやけど)よりもロックスターですよ。
波紋みたいに広がっていくのが自然な気がします。なんとなく。

おしまい。

ミシオ


あ!あと、夏と言えばTシャツやん!
SUNRAINにはバンドTがいっぱいあるんですが、どれもこれもいいですよ。
今日はひょうたんのTシャツが売れましたー。

ヨルズのTシャツもイカすよ。デラシネのTシャツも残り少ないよ!
どこでも買えるもんとちがうからぜひ買いにきてくださーい!