ゆーきゃんです。

月曜日なので、チャート更新しました。

Sunrain Records Weekly Chart
2008/7/07-7/13 ver.


ECD / 最近のリハーサル

やけのはら / Summer Gift For YOU

ECD / FUNCLUB

TORICO / REGRET

ゆーきゃん / 20071008

FLUID / FORMAT YOUR FLUID

やけのはら / Brilliant empty hours

S AND THE NICOLE KIDMEN / A MORALITY PLAY

ECD / PRIVATE LESSON 4

ECD + イリシットツボイ / 最近のライブ


まだ東京に来てからECDのライブを観に行っていません。「最近のリハーサル」を聴くとうずうずします。
8/3にO−nestでECD+ILLICIT TSUBOI もFLUIDもやけのはらも出るイベントがあるのですが、あいにく僕はFLUIDと入れ違いで京都・・・。
面白いことは重なるんですよね。残念です。



さて、今日のおすすめはこれ。

sighboat / S.T.
\2,500- / LABEL:イーストワークスエンターテイメント

このピアノの音色はウーリッツァーかな?メランコリックでノスタルジックな響きと、錘のようなベース、そしてなんてことないようでいて聴けば聴くほど味わい深いボーカル。ここのパートもアンサンブルも低体温で、でもよそよそしくない感じが気持ちよいです。この季節の朝、まだ暑くなる前に聴きたい感じでしょうか。
先日の達久くんとの会話の中でも上がったブライアン・イーノの"By this River"のカヴァーも収録してます。原曲の静謐さよりもあたたかみの感じられる(木彫りっぽいなーと思いました)仕上がりです。


sigh boatCOMBO PIANO渡邊琢磨さん、リトル・クリーチャーズ鈴木正人さんという名音楽家がコンビを組んだ楽器隊、そして歌うは内田也哉子というなんかすごいトリオ。2005年のデビューアルバムとなるこのアルバムにはASA-CHANG外山明さん、青柳拓次さんも参加されているようです。またやってくれないかな・・・