山本達久vol.32

今日はopen〜closeで店に居ます。
梅雨も明けて、ほんとに蒸し暑い東京の夏になってます。とにかく蝉の鳴き声が少ないですよね、東京。家が石神井公園の近くなのですが、公園に行かないと蝉の鳴き声が聴こえません。蝉の鳴き声も、花火も、お祭りも、カキ氷を早食いした時も、いろんな場面で感じる、サイケの夏がやって参りました。どれもまだ今年はあまり体験してないですけど。


明日からはゆーきゃんが3日連続で居ます。ゆーきゃんとは8月の終わりに円盤で一緒にライブします。


8/30Sat@高円寺円盤
19:00open〜 ticket\1500+1Dorder
出演:
◆佐々木匡士Band(村岡充gt(f:TestPaturn)/村井英晃ba(f:猿股茸美都子)/山本達久dr)
◆吉田肇solo(f:PANICSMILE)
◆ゆーきゃん


オススメ商品!


灰皿/かんらく

ゼロ世代以降の関西シーンを盛り上げるジャズトランスプログレバンド。変拍子ポリリズムからインプロ。確実に刻むリズム隊と暴れまわるオルガン、ミニマルなエレピの音などに加え、インプロの嵐のごとく荒れ狂うギター。その3つが一体となり、聴くものを混沌の渦へ落とし込める中毒性を持ち、トランス空間を作り上げます。山本精一ホッピー神山をはじめあらゆる強者たちとの共演で培ったその力はアンダーグラウンドな音楽ファンから、ROVODCPRGまでも虜にさせる中毒性!(タワレコ評より)


ライブは見たことないのですが、こないだいきなり持込で持って来られて、CDを預かって聴いてみたらエライかっこよかったです。EL&Pがずっとぶっ壊れてるみたいなサイケインプロパワージャム。癖になります。


灰皿 youtube 《灰皿(haizara) LIVE @ MujicaJaponica/Osaka/JAPAN,2008-01-19》
http://jp.youtube.com/watch?v=pb035H819pE



店には置いてないけどオススメしたいCD!!


triosk/The Headlight Serenade

オーストラリアのピアノ・トリオ、Trioskの2ndアルバム。繊細かつ緻密なプログラミングによるアコースティックとエレクトロニクスの融合と、ダイナミックな躍動感によって生まれる音の癒し空間。叙情的なピアノの調べによるジャズ〜アブストラクト、エレクトロニカとポストロックの狭間に生まれた美しいサウンド。推薦盤!!(タワレコ評より)


2年位前に地元に来るということだったので、イベント組んでpartyみたいなんをして、仲間内の家に泊まってもらってみたいなことをしたのですが、音楽も普通のピアノトリオのJAM演奏の上からサイケデリックなあんをかけたみたいなアーヴァンなクラブジャズになっております。溶けるクラブジャズ。今は解散していて、ドラムのローレンスなんかは、prefuse73のスコトヘレンとサバス&サバラスやってたり、グローバルに活動してます。


triosk mysoace
http://www.myspace.com/triosk



山本達久