コレヒコです〜。

こんにちは〜、コレヒコです〜。
今週はイレギュラーで木曜日に入りました。なので、スケボーもお休みです。


あの〜、吉田さんがkill your idolsについてのコメントを書いてくれてたんで、僕も。
えっとですね、まず「リディアランチが若いバンドに嫉妬してるんじゃないか」って言ったのはですね、つまり僕なんかはですね、最初からヤーヤーヤーズとかストロークスとかには正直あんまり興味が沸かないワケで。だからむしろそんなに憤慨もしないし、何とも思わないというか、僕の中ではハナから「商業的な方たち」っていう括りに入ってたから。だからリディアランチに「ストロークスは商業主義だ!」なんて憤慨されても、僕にしたら「当たり前やん。そういうバンドやもん。」って思うくらいなワケですよ。だからみんなも言ってたけど元々リディアランチとストロークスを同一線上に並べようっていうコト自体がおかしいわけであって、リディアランチもあんなに敵対心むき出しになる必要もないんじゃないかと。
それで、あの、僕が一番重要だと思うのはですね、あの映画って結局ずっと“過去”の方を向いてるんですよ。リディアランチの言ってることも要約すれば「私たちの頃は違った」「昔はよかった」って言ってる風にしか聞こえないし、若いバンドも当時のリバイバル狙ってたりするし。結局出てくる人のほとんどが過去にこだわってて、ほとんど誰も未来を向いてない気がしちゃうんですよ。
んで、ちょうどこの前友達と話してたんですけど、60年代、70年代、80年代、90年代って何となく10年ごとにそれぞれ思い描く音楽があったりするじゃないですか。でもじゃあ、2000年代って一体何だ??と。もう08年まで来てて、あと2年しかないのに、特にこれ!って思いつく音楽ムーブメントみたいなのがなくないですか?いや、カッコいいバンドはたくさんいるんですけどね、そういう時代なのかなぁ〜。だから僕はこういうですね、「これから何が生まれてくるんだろう」ってコトの方がよっぽど興味があるワケで。リディアランチを取り上げてストロークスを非難するみたいなのはもういいんじゃないかと。それよかイアンプロデュースの東京の“今”のバンドによるWIREカバーアルバムの方がよっぽど意味がある気がするんですが。


まあまあ、そういうワケで、今度企画があるんですよ〜。
Less than TVの企画なんですが、昼と夜の2部構成になってまして、夜の方が僕の仕切りになってまして。どうですか?このメンツ、我ながらナイスなブッキングだなと思うんですが。お暇あれば是非!あ、ちなみに僕は出ません。

==8/3昼==
LessThanTV presents『畳ノ下ニ UNDERGROUNDヲ!!! #8』
~LessThanTV thanks!! 15thAnniversary~
2008 8/3 @渋谷O-nest 6F
OPEN12:00 START12:30 ADV¥1,000 DOOR¥1,500 D別
■anything ok
bossston cruizing mania
■CHARM
■GROUNDCOVER
■SPIRAL
高品格
■U.G MAN
■WHO$HIT


==8/3夜==
LessThanTV presents『ANOTHER CHANNEL #15』
2008 8/3 @渋谷O-nest
OPEN18:30 START19:00 ADV¥2,000 DOOR¥2,500 D別
当日『畳ノ下ニ#8』のチケット半券をお持ちの方は+¥1,000でご入場出来ます
ECD+ILLICIT TSUBOI
■COLORED RICE MEN
■anti against anti (下関)
■FLUID (京都)
切腹PISTOLS
■ANGEL O.D
■CARRE
■DJ DISCHARGE
■DJ やけのはら
■DJ Bonstar

TICKET:ローソン(79364) / O-nest(03-3462-4420) / LessThanTV(ticket@lessthan.tv)
INFO:info@lessthan.tv


と、こんな感じになっております。昼と夜と両方来てもチケット代は合わせて2000円しかかかんないんでお得だと思いますよ〜。

んで、来週水曜日はまたスケボーDAYですな。この前ソビエト食堂のキクリンから六ヶ所村の核燃料再処理工場をめぐるドキュメンタリービデオを借りて来たからそれ観ながら一杯やって、それからスケボーしに行きますか。でもジュリアンも見せたいスケボーのビデオが7個くらいあるって言ってたな(笑)。まあまあ、そういうワケで。

またまた〜。