ゆーきゃんです。

やけのはら君の"Brilliant Empty Hours"が、ついに売切れてしました。
前回の発注時に、これでお店に出せる残りは全部です、ってメールをもらったので、もう入荷しないかな・・・?


欲しかったのにー!というあなた。僕も残念です。
お店にはサンプルがあるので、聴きに来て下さい。そしてパーティに行ってやけ君のDJで踊りましょう。


で、救世主みたいにジャストなタイミングで入ってきたのが、こちら。


DJ 油井俊二 / Vintage Killer
\1,260- / LABEL:ドリーム開発 / MIX CD - 国内


サイプレス上野くんが主宰する「ドリーム開発」から、
横浜にてオルタナヒップホップパーティ『建設的』のメインDJを務める油井俊二さんのMIX CD。
オールジャンル・ミックスを名乗るものは数ありますが、
このひとの混ぜ方はとくにユニーク!
ぐいっとハンドルを切って、えっ、そっち行くの!?と驚かせるような、
でもそれが見事に決まって、おまけにドライバーの喋りが圧倒的に面白くって、
どこまでも行ける、そんな具合です。


やけのはらがマスタリング、そしてデザインは将絢(ロマンクルー)が担当という見事な布陣。


ECD、やけのはらが圧倒的に売れる当店ですが、面白いMIX CDは、きっと名曲の数だけ生まれてゆくんですね。
歌をつくってうたうことしかできない僕にとって、DJという人たちはまるで魔法の触媒です。
不思議でしょうがありません。


レコード屋さんとしてのサンレインは、ミュージシャンが自分たちの好奇心やつながりで見つけてきた音楽を紹介するお店という色合いが強いです。
だから品揃えはバラバラで、最先端のレコードショップに比べると弱くてそんなに新しくもなくて、
だからそれでがっかりして帰っていくお客さんもごくたまに見受けられるのですが、
自分たちの目と耳で確かに良いと思ったものを紹介しくという、その姿勢はいつまでもきっと変わらないと思います。


もっともっと勉強して、よいものを発見していきたいです。とりあえずは節約していろんなパーティに遊びに行こう・・・