山本達久vol.35

突然ですが、明日8/30Satは営業時間変更になります。理由はスタッフ全員ミュージシャンで、全員のライブがかぶってしまったからです。17:00まではゆーきゃんが開けているので、是非是非それまでにお買い物にいらしてください。その後は、吉田さん、ゆーきゃん、僕の3人は近くの円盤でライブをしております。是非是非お立ち寄りください!


8/30Sat 12:00open〜17:00close


ついでに円盤のライブの詳細も


2008年8月30日(土)高円寺 円盤(http://www.enban.org/
開場18:30/開演19:00
前売¥1,500/当日¥2,000 [要別途1Drink代\500]

出演:
◆佐々木匡士(g,vo from山口)+村岡充(g テストパターンfrom岡山)+村井英晃(b)+猿股茸美都子(from大阪)+山本達久(ds)
◆吉田肇(PANIC SMILE)
◆ゆーきゃん with 坂本健太郎(piano)



コレくんのblogでいろんなことになってますが、こんな若者が熱くなるレコ屋って、ほんと面白いなぁと思って見てます。なんでもそうですが、やれるうちにやりたいことをやっとかないと、後悔するのは当たり前ですが、仕事しながらでもECDや倉地さんみたいにほんとに面白いことをやってる人も居ますし、個人的にも、中途半端にやりたいことだけやってけてる人より、割り切って空いた時間で妥協無き面白いモノを作ってる人の台頭が目立つなぁと思っていたので、コレくんのblogはそんなコトになっていってる社会やシーンに一石投じてて、議論のしがいがあるなとは思ってます。
個人的には、議論するより、ライブやってたり、やりたいことをやり続けるほうが有意義なので討論には参加しませんが、ここに書き込みされてる方々は既に討論に参加する義務というより義理や縁があるのではと思ってます。義理や縁を大事にしたいSunrainRecordsの姿勢にも合ってるんじゃないでしょーか。9/13Satはコレくん1人で店番なので、大規模な喋り場を作るらしいですよ!



オススメCD!



Lye By Mistake/Arrangements For Fulminating Vective

ディリンジャー・エスケイプ・プランの卓越した演奏能力+ステージング、システム・オブ・ア・ダウンのユーモア満載の反射神経を併せ持つ脅威の新人!?“ポスト・ディリンジャー・エスケイプ・プラン”との呼び声が高いセントルイス出身の新人カオティック4人組、ライ・バイ・ミステイクの1stアルバム!グラインドハードメタルなジャズコアポップ青春キラーチューン。これは凄い人達がいたもんです!(タワレコ評より)


デリンジャーのカオティックな感じに更にフラメンコとサンバを足しちゃったみたいな、激烈BANDです。ギターが上手すぎてちょっとビックリします。voはAxCxみたいなFATBOYで笑えます。これもマカロニレコーズですー。


Lye By Mistake myspace
http://www.myspace.com/lyebymistake



当店の取り扱いは未だ無いが、近日中には仕入れたいオススメCD!



PARA/CURRICULUM

「脳細胞を筋肉にして踊る、数学的ダンスミュージック」というPARAの新発明は、この2ndアルバムでも大炸裂!!マスロックなんてものが喧伝される遥か以前から存在してきたPARAの、桃源郷的モアレ・ビートを体感せよ。
【メンバー】山本精一(Gu)、YOSHITAKE EXPE(Space Gu)、千住宗臣(Dr, Per)、西滝太(Synth Ba, Key)、家口成樹(Synth, Key)

先日、PARAのこのアルバムのレコ発に演奏で参加させて頂いたのですが、マスロックとか好きな人にはもちろん、フュージョン好きな人、もっと言えば、9dwのようなネオフュージョンと呼ばれる新世代のフュージョンが好きな人にも是非オススメです。レーベルもレイハラカミやDJwada、SusumuYokotaも所属する電子音楽レーベルsublime。身体も踊れるけど何より頭の中が踊れる新感覚です。こんなに部屋で聴いてて成立してるダンスミュージックはなかなか無いです!


PARA myspace
http://www.myspace.com/paraofficial



山本達久