今夜も雷雨。

無力無善寺で開催される灰緑プレゼンツ「私的リポビタン」の出演バンド春風堂いなかやろうが来店。

ベースの中田君は欠席ですが。。。

最初CLUB GOODMANで観た時は確かにペイブメント直系のローファイポップバンドか?と思ったのですが、それは単純に演奏がヘタクソなだけだったようで、まもなくメキメキと上手くなって行った彼らに聞いてみると、ペイブメントやその他のUSインディーバンドは全く聴いたことがないらしく、ビートルズやその当時の60Sポップに影響を受けたきり。。という君ら幾つやねん!という実情でした。あの突如爆発するギターソロもJ.マスキスの影響なのではなく、単にエフェクターの使い方を知らなかったのかー。みたいな感じなのです。
この最新作でもそんな純粋培養のポップセンスがはじけまくったナンバーがお楽しみいただけますよ。まだまだポップスの旅はこうやって続いていくんだなあ、と唸ります。