コレヒコです〜。

どうも〜、コレヒコです。
福岡ツアー終わりまして、地元でゆっくりしてました。もう会う人会う人に「ブログ見てますよ〜(笑)」って半笑いで話しかけられるっていう(笑)。このブログ本当に色んな人が見てるんだなとビックリしてます。



前回のブログのコメントも読みました。ありがとうございます。個人的にはizuさんの「みんな色々考えすぎじゃん?」というコメントに非常に納得してしまいまして。議題を出した僕がそこに納得しちゃ元も子もないのかもしんないですけど(笑)。でも、たしかに僕も普段からそんなに難しいこと考えてるワケじゃないし。というか、結局僕は自分が面白いと思うことをやってるだけで、そしてそれが自分が面白いと思うことを世の中に増やしていくって行為に繋がっていくんじゃないか、と。つまり世の中を面白くするための一番有効な方法って、何も考えず面白いと思うものをただ作っていけばいいんじゃないか、と思ったワケです。何を面白いと思うかっていう次元での闘いということですね。

今日も「ブログを見て来ました」という方がお店に遊びに来てくれて、お店まで来てくれる方はみんな共感してくれてる人なんですが。今日来てくれた方の中に「コマドリ社」という名前の絵描きさんがいらっしゃいまして、「似顔絵を描いて小銭を稼いでます」とのことで、僕もビールをおごって似顔絵を描いてもらいました↓

なんというか、すごく心が温まりまして。彼とも仕事の話やら音楽の話やら色々語っていたんですが。やっぱり僕は目の前で描いてくれたこの彼の絵みたいに、作った人の顔が見える作品が、作った人の愛情が伝わってくる作品が好きです。たしかにマクソナルドのハンバーガーもみんな美味しいと思って食べてるんだと思うんですが、やっぱり僕はどんなにマズかったとしても作った人の愛情が伝わるハンバーガーの方が好きです。




というワケで、今日のレコメンドです↓

6galaxies / 1st
めちゃめちゃ説明がしにくいんですが、パンクを基調に、テクノ、NEW WAVENO WAVEエレクトロニカ、もう何でもアリで。確実に21世紀のパンクサウンド。オーストラリア在住、打ち込みとボーカルの二人組で。でもスーサイドみたいなダークな感じともまた違う、かと言ってもいわゆるテクノともまた全然違うし、もう聴いてもらうしかない。レコメンドするまでにちょっと時間がかかってしまいましたが、みんなサンレインで試聴して買って行くんで、すでに在庫わずかです。オーストラリアから日本に来た時にサンレインに寄ってくれて、たぶん日本で売ってるのはサンレインだけ。今の在庫がなくなったら、次の来日を待つしかないって感じなんで、気になる方はお早めに。

ではでは。