ミシオです〜。

こんばんは。寒いです。。急に寒くなって風邪はやってますね。私は1年前に悪化した顎関節症がこの時期寒さで余計開かなくなったりして、かたいものが食べれません。まがりせんべいおいしいのに。。。

今日はコレをオススメです。


ナンバジャズ/鉄砲

ROVOヴィンセント・アトミクス大友良英ニュー・ジャズ・オーケストラなどで八面六臂の活躍を見せるドラマー芳垣安洋と、同じくROVOボアダムス想い出波止場羅針盤など数え切れないほどのユニットで活躍してきた山本精一によるデュオ・プロジェクト『ナンバジャズ』のアルバムです。ナンバジャズの「ナンバ」は大阪の難波ではなく、ナンバ歩きのナンバである(ナンバジャズ・談)。ナンバジャズのジャズは、実はJAZZではなくJAZUである(山本精一・談)。

今まで行ったライブより、よりすぐりの10曲を収録。

今日ずっと聴いてました。閃きが炸裂です。どう形成されていくのか、いや、むしろ破壊に近いんじゃないかと思います。
作っていくというよりも壊して広がっていくという感覚。ドラムとギターの音がこうも絡み合い、絶妙なタイミングで入るフィルインとか、そこでギターこうなるの?とか。即興という形のなかで鳴らされるのとは違う、もっと原始的な、最前衛なサウンドじゃないでしょうか。

って、えらそうに感想っぽいの書いてみたものの、「すごい。いい。」これで終わります。この二言に尽きます。

ジャケットも素晴らしい。

少ない入荷ですので、気になった方、ぜひ購入をオススメします。


そしてこちらもオススメ。

ACID EATER/Dirty EP


MAZONNA率いるACID EATERの7'epです!500枚限定生産。
A面は、最近のライブでは必ず演奏してるというAxEx節全開オリジナル新曲「Dirty」と、KINKSの「I Gotta Move」の爆裂ファズ・パンク・カヴァー。
B面は、USサイケグループAFTERGLOWの「Susie's Gone」を完全にブッ壊したAcid Hell Mix!
アシッドイーターのサイケデリックな実験面を強調した1曲。

買いましょう。60's 70's アシッドパンク・ガレージサイケこの辺にびんびん反応するあなたは即買いましょう。

私は買います。こちらも入荷少ないので急いで!!


今日から4連勤です。
お店でまってます。。。遊びにきてくださーい。

おしまい。