火事は怖い。

ミシオです。今日は商品棚にある商品をちょいちょい入れ替えました。

お店にきてみてくださいー。
地味に色々変わってます。



ヨルズインザスカイのTシャツ入荷してます。
シンプルですがかっこよろしいです。白と黒。サイズは各S/M/Lとあります。
バックにはヨルズインザスカイって(英語で)プリントされてますです。



午後に、村上ゴンゾさんがご来店。
こないだの難波での火事の話をしてまして、その流れで、ゴンゾさんが、ずっと昔住んでた家が火事になった時の話を聞いてて、絶対いやや!と思いました。火事、怖い。火の元注意です。

その会話の中の単語で思い出した、オススメの1枚がありますー。


She's pippi/She's pippi

購入したのは今から5,6年前だったと思うんですが、当時、ラブクライの三沢さんと山本精一さんがUMMORECORDSというのをやってて、そっから出てました。確か。

トッド・ラングレンやシド・バレッドのカバーも入ってました。京都の女の子やったと思うんですが、
ライブは4人編成とかで、なんか凄く「女の子しか持ってない、アバウトなのに密な凄さ」みたいなのをピカーッ!!と浴びた記憶があります。凄く良かったです。歌声もふにゃふにゃよくて、久しぶりに女の人がやる音楽にハマりました。当時。

このジャケットもいちいちかわいくてですね、開くと飛び出る絵本みたいになってたんですが、今手元にないので確認できません。思ったことを作り上げながらやったらこうなったというより、やってたらこうなった、なんだこれ?なんかすごいいいね。という感じを憶えました。(実際どうかは知りませんが。)そんですっごい羨ましいなぁと思った記憶があります。

こんなふうに音楽をやれる(表現する)ってことにおおおぉぉぉぉ。。。って思ったんです。多分。記憶が曖昧ですが、
いいアルバムです!今でもタワレコとかでは購入できると思います。


ゴンゾさん家にそのummoのCDが沢山あってそれも火事で焼けちゃったそうです。(火元は別の部屋の人。)

やっぱ火事こわい!!!ホントに、気をつけよう。
これから乾燥しそうだしね、空気。