雨の高円寺。

どうもー。牛丼頼んだら8割玉ねぎだったミシオです。こんなこともあるんだね!
牛丼頼んだのに。。。



最近お店でよく売れてるこちら。

mojoco/日曜の朝、黒に染まる夜

本日売り切れました。可愛い女の子や可愛い女の子、
買ってくれた可愛い女の子。ありがとうございます。

さっそく追加発注したので明日には入荷します!




えー、わたくしの本日のオススメです。

Margo Guryan/Take a Picture 

マーゴ・ガーヤンです。
幼少の頃からクラシックピアノを学ぶも、ポップスの魅力にめざめ、高校生の時にジャズの魅力にとりつかれ、大学生の時に主専攻科目をピアノから作曲に変え、大学卒業後マサチューセッツのレノックス・スクール・オブ・ジャズにて名高いミュージシャンと出会い、(同級生にはオーネット・コールマンゲーリー・マクファーランドがいたそうな)彼女曰く、「ビーチボーイズの"God Only Knows"が私の人生を変えた」そうです。

ライナーより、簡単にまとめてみました。

好きです。以前、何故か盤だけなくして2回も買いなおしました。ので、うちにはジャケが3つもあります。そのくらい好きです。

曲の構成。そして、歌。管楽器で彩どるアレンジとユーモアたっぷりのコーラス。変拍子のリズム隊、優しく激しくうたうピアノ。普通に聴かせつつ凝った音作り。それでありながら、近寄り難い音というわけでなく、すんなりと聴けるのは、彼女自身がポップミュージックを好き、というのが大きいのではないでしょうか。

こうい女性、友達になりたい。
場末の酒場でばかり呑んでたらきっと、出会えないですね。どうかしら。。



お店に置いてるオススメの1枚。

「blue」O.S.T/大友良英

魚喃キリコの漫画2003年に映画化。
映画は賛否両論ありましたが(わたくしは好きでした。)

このサントラ、とても素晴らしいです。
音で見る風景。音で感じる風や海鳴り。音像。

音で観る[blue]という感じでしょうか。


買って下さい。


おしまい。