2週間ぶりの東京

えー、まず報告を


骨を折りました。
いや、なにかの例えではなくって、文字通りの骨折です。

肩甲骨という不思議な部位を折った(というか割った)ので、固定のしようがなく、
お医者さんには「放っておいたら治りますー」と言われました。

というわけで、しばらくは腕を三角巾で吊りながらの店番です。



僕は、ボロフェスタというイベントをやっています。
2002年から、京都でずっと続いているD.I.Y.フェスです。

今年は10月6日から13日の八日間、京都市内の数会場で開催しました。

その準備と本番と片付けで、ずっとお休みをいただいており、今日やっと帰ってまいりました。


今年の風景は

younGSoundsがCLUB METROの蛍光灯をつけてライブをしたときの一枚。

ちなみにMETROで蛍光灯が点灯するのは本当に非常時(公権力が介入してきたとき、など)のみだそうで、
メトロのスタッフでもあり主催メンバーのひとりでもあるFLUIDのJACKは
他メトロスタッフの説得に非常に苦労したとのこと。

蛍光灯の下、ステージからイルリメ君とやけ君が身を乗り出し、
フロアでは満面の笑顔でモッシュする男女。
壮観でした。怪我が無かったら僕も混じっていたのにな・・・


それから

今年の目玉企画、鴨川河川敷でのドッヂボール大会。
ほかにも、ライブに混じって卓球台やミニ四駆ファミコンや手品ブースなどを展開したのですが、
入場無料ということもありみんな実に自由な遊び方をしてくださいました。


ちなみに、いまお店では9日に出演してくれた
レシーバーズポンポンヘッド長州力氏がOve-Naxxを試聴中です。


山形で会ったDo itのお客さんやスタッフとの再会もあり、
こうやって東京に戻ってもまた会う人もいて、
こんなふうに繋がってゆく感覚がとても素敵だなーと思います。


今週末はまたこちらでライブなのですが、
来週からばしっと働こうと思っています(入れたい商品がたくさんあるんです)ので、
どうぞよろしくおねがいします。


ゆーきゃん