音楽は人間ですね

STRICTLY ROCKERSでのMIXCDも大好評のL?K?O?さんが来店。
ブログでの記事を見て、挨拶に寄ってくださったのだのだと。とても嬉しいです。

そして新作MIXのサンプルをいただきました。これがまた素晴らしい!
激シブ、濃厚、そして遊び心に満ちてます
(おそらく三島由紀夫らしき人のインタビューまで織り込んであって、
それがとても効果的なアクセント!)。

この作品はBLACK SMOKER RECORDSからリリースされているのですが、
ちょうどいま僕がいちばん取りたかったのがBLACK SMOKERの作品たちなのです。
高円寺のインディレコ屋としては、同じ街から日本中のアンダーグラウンド
揺るがしているこのレーベルは外せないと思ってます。

というわけで、さっそく発注することに決めました。
KILLER-BONGやMOOCHY、BLUE BERRY、OILVE OILにConomark・・
発注しすぎて怒られないようにしなくては!

L?K?O?によるselect&mix
”STRICTLY ROCKERS REVENGE Chapter.5"は大好評発売中です!!


そしてもう一枚、今日のオススメはコレ


OKANE MONSTER / S.T.
\525- / LABEL:waikiki record / CD - 国内 ,CD - CDR/DEMO/MIXCD


アメリカツアーや台湾のフェス出演など、世界を駆け巡る下北の異端児バンド
エレキベース。そのVo.坂本によるソロユニット「オカネモンスター」の
自主制作CD-Rです。これがすごく良い!
NRBQをフェイバリットに挙げ、キンダーコアやエレファント6といったマジカル
アメリカン・インディポップレーベルのアーティスト達とも親交が深く、
去年ついにダニエルジョンストンとも共演を果たした・・・そんな彼の音楽履歴
と愛情がいっぱいに詰まったローファイで脱力感満載のソフトサイケポップスです。


じつは僕のファーストアルバムは彼のレーベル「ワイキキレコード」から
リリースしてもらっています。リリースの話をしたときにはほぼ初対面でしたが、
彼に任せようと思ったきっかけは、話していて、「あ、この人は単純に音楽が
すきなんだ。自分が影響を受けたミュージシャンやレーベルの音楽性や姿勢を、
こんどは自分なりのやり方で還元しようとしているんだ」と感じたからでした。
このCD-Rを聴いて、あの時の気持ちがよみがえったというか、間違ってなかった
なー、と思った次第です。



さて、あしたはコレ君の日です。
スケートボードパークの建設嘆願署名も徐々に集まっていますね・・