ゆーきゃんです

ECDによるless than TV mix、配布終了しました!

大好評を頂いていた特典ですが、この度めでたく全在庫を配布いたしました。
ありがとうございました。

次の特典も近いうちに配布開始予定です。こちらも面白くなりそうな予感!
楽しみにしていてください。



今朝まで、オーストラリアから呼んだMY DISCOというバンド
(以前ミシオさんがブログでも紹介してくれてました)と一緒にツアー廻ってました。
Limited Exprss(has gone?)のJJと二人で運転手&通訳&案内人をしながら、
5人乗りの乗用車で山形〜東京〜関西〜名古屋という行程。
海外のバンドと一緒にツアーするのは初めて
(そして僕はほとんどの会場で最初に20分ほど歌っただけ)だったのですが、
とてもいい経験をさせてもらいました。
各地でサポートしてくれたバンドも素晴らしい演奏を見せてくれて、
MY DISCOの三人も日本のバンドは面白いねと大喜び(たぶん全部の対バンを見てたんじゃないでしょうか!)。
音楽って、コミュニケーションツールなんだ!ということを実感した一週間でした。


MY DISCOのアルバム"PARADISE +"はお店にあります!



さて、今日のお薦め音源はこれ。

ASUNA / THIS
\2,800- / LABEL:HEADZ


ASUNA、というひとをちゃんと知ったのは東京に来てからです。
ライブを2度ほど観て、トイトロニカ色の強い面白い音楽をやるひとだなーと思っていたのですが、
それは彼のほんの一面でしかなかったと、このCDを聴いて初めて知りました。


アルバム20枚分にもなるらしい、膨大な音源の中から選んだ6曲による2枚組のアルバムは、
すばらしく心地よく脳を刺激しながらほぐしてゆくドローン/アンビエントの海です。
電子楽器、生楽器、サンプリング、どんな手法も彼の中にある聴覚の風景を描き出す為の
筆であることに変わりはないようです。その絵の中で、時間はひとすらにゆっくり流れて行くのです。
この人が何もないところから聴きとった音楽に、いつまでも浸っていたいと思いました。