11月が終わります。

ミシオです。今日は達久君と交代でした。
達久君に借りた、「ホピ族だけが知っていた!古代人類史の真実」
ちょっと読んだら面白そうなので、帰ってこの漫画を熟読しようと思います。


Jackie-O Motherfucker『Frags Of The Sacred Harp』

今日はこのアルバムをじっくり聴いてます。

1994年結成。当初はマルチ・インストロメンタリスのトム・グリーンウッドとネスター・バケット(サックス)によって結成され、現在はバンドの核となるトム・グリーンウッド(ギター、ターンテーブル、パーカッション、他)とジェフ・ブラウン(サックス、ギター、他)を中心に、ポートランド、ニューヨーク、ボルティモアアメリカ3都市にまたがる20人近くのメンバーがライブやレコーディングの度にローテーションで変わるというメンバー構成。


本作は、女性ボーカリスト/ハニ−・オーウェンズ(nudge/ kranky)のけだるくキュートなボーカルを大々的にフュ−チャーし、タラ・ジェーン・オニ−ルとアダム・フォークナー(Yume Bitsu, Devendra Banhart)もギターで参加した総勢12名のバンド構成により作られてます。2005年リリース作です。

実験精神豊かな即興演奏と共にある歌。形を成さない音。の、うねり。この「うねり」が示す形。
こういうアプローチの方法に最近とっても興味があるのですが、
アシッドフォーク的な匂いもしながら、じわじわじわじわ体に浸透していく音像が、痒いところに手が届かず、
微妙にずれてるとこを掻かれてあぁそこ気持ちいい。。みたいな感じです。


好きです。
お店にはこのアーティストの作品が他2タイトルあります。
試聴できるので、sunrainのステレオ(いいやつ)で聴いて欲しいです。

気になった方は下記のHPをチェックしてみてください。
YACCA(ヤッカ)というレーベルですー。


YACCA HP
http://www.inpartmaint.com/yacca/index.html


おしまい。