火曜日は

入荷日です。

the guitar plus me / HIGHWAY
http://www.sunrain-records.com/catalog-1560.html

この人は、センスがいいなーと思います。野暮ったくない、あたたかさが心地よいです。
サンレインにはTシャツもトートバッグも置いているのですが、これもシンプルで素敵です。
ちなみにバッグ一個持ってます。


ほか、今日の入荷は

・風義 / やまずめぐる
mojoco / demo CD-R 1(再入荷)
mojoco / demo CD-R 2 (再入荷)
石橋英子 / Works for Everything(再入荷)
・三重人格の犬 / 怪物未来(再入荷)
いなかやろう / いなかやろう(再入荷)

でした。


CD屋さんとしてではなくって、いちリスナーの意見として読んでください。
僕は、さかのぼって聴くのが好きなんです。出会ったときより昔はどんなんだったんだろ?と思って何年も前にリリースされたCDを買ってきて、プレーヤーに入れるときがすごく楽しい。
とても意外だったりすることもあるし、変わってないんだなと納得させられることもある。

音源っていうのは、ほんとうはステータスとかステップとかなんかじゃけっしてなくって、
単純に軌跡で、記録で、その時点でバンドが奏でることのできる音楽のすべてでもって、紙に点を打つようなものだと思います。


というわけで、誰かが必死で残した軌跡を辿りなおしたいと他の誰かが思ってくれるのは、とても幸福なことに感じます。
mojocoのこないだリリースされたアルバムを買った女の子が、翌週にこのCD-Rたちを買いに来たり、
石橋さんの新作を聴いた人が「一枚目って置いてないですか?」と尋ねてくれたり、
そういうことに、いちいち嬉しがりながら店番をする日々です。


(もっとそうなればいいという希望をこめつつ)
ゆーきゃんでした。