新山本達久vol.1

ご無沙汰しとりますー
1月は何回か風邪を引いたのとライブ続きでなかなかお店に出勤できず…。結局6回しか出勤できませんでした。今月は11回出勤があるので、是非遊びに来てくださいー
ちなみに、1,3,7,9,10,15,19,21,24,26,28のそれぞれ早番で出てます。参考にして頂ければと思います。



ライブは、以下の11本。


------------------------
2.01Sun pagtas(坂田律子gt&vo/田畑満ba/山本達久dr)@高円寺ペンギンハウス(w/身長2m/マニアオルガン/helll)
2.02Mon 山田民族×山本達久@高円寺円盤
2.05Thu neohachi3@代官山晴れたら空に豆まいて(w/phewwhoo/etc...)
2.06Fri NATSUMEN@渋谷WOMB w/Joy Heights/O.A.スガダイローtrio/司会:茂木淳一
2.12Thu 高橋保行×ヒゴヒロシ×山本達久@吉祥寺black&blue
2.14Sat 石橋英子×山崎阿弥×山本達久@下北沢レディジェーン
2.17Tue eEYO×ナスノミツル×山本達久@早稲田sabaco(w/町田良夫solo)
2.18Wed aen×山本達久@池袋鈴んご屋(w/畦/shibata&asuna/opq)
2.20Fri 千住宗臣×山本達久featVJ.タグチフミヒト(FeedbackGlass&Cymbals)@秋葉原clubGOODMAN(w/ドラびでお×勝井祐二/PANICSMILE)
2.21Sat KellyChurko×岩見継吾×山本達久@落合soup
2.22Sun NATSUMEN下北沢シェルター(w/te'/MyWayMyLove)

------------------------


コレくんの電撃休止もありましたが、それと同時にこの店の立ち上げメンバーでもあるサノさんが普通に復活してたり、相変わらずご意見番的に吉田さんも月10日程度いたり、レギュラーである僕、ミシオさんに加え、店長ゆーきゃんもフル稼動してて、なんとかシフト回ってます。是非遊びにいらしてください〜



オススメ商品!


埋火/わたしのふね

2001年に福岡にて結成され、The Red Krayola、Julie Doiron、二階堂和美山本精一あがた森魚等とも共演を果たし、密かに、そして根強い人気を集めいた埋火(うずみび)が遂に正式デビュー。見汐麻衣(Vo、Gt)、志賀加奈子(Dr / Cho)に今回はex.羅針盤須原敬三(Ba)が参加。レトロでサイケ感漂う雰囲気を兼ね備えながらも、サウンドはエモーショナルでキャッチーなメロディー、静と動が入り雑じったこのロック・サウンドは絶対クセになる!(タワレコ評)
neco眠るや元ミドリのメンバーとユニット活動を行うなど、関西ロック勢との親交が深い見汐麻衣率いるバンドが、初めての全国流通盤をリリース。GYUUNE CASETTE主宰の須原敬三をサポート・ベーシストに迎え、見汐の透き通るような歌声と淡くリヴァーブのかかった夢心地サウンドが、ヴェルヴェット・アンダーグラウンド顔負けの柔らかなサイケ感を描き出す逸品です! さかなやLOVEJOYあたりが好きな人なら絶対にハマる!(bounce評)


この店で一緒に働くことになる前に一度対バンしてて、須原さんがベースを弾くってことで知ってたんですが、この店で一緒に働きだしてからも音源は特に聴くこともなく、ミシオさんとは普通に友達みたいな感じでした。それがですね、このCDを不慮の事故というか、ひょんなことから手に入れまして、横浜でライブの時に、遠いから車でかける用に持って行ったんです。その時は情報量の多いものは聴きたくなく、だからといって、アンビエントみたいなのも嫌だったので、ウタもので聴き流せるものが良いと思ってたら、このCDが。CDかけて、横浜に着くまでの二時間、ずっと聴けました。しかも2週目とかになるともう曲を覚えていて、曲の細かいところの音とかが気になって、信号のたびに、M6ラストのこのギター誰が弾いてるん?!とかM7の木琴誰が叩いてて、何を叩いてるん?!とか、下手やけど良い木琴やなーとか、凄く和みました。明らかに和む音、明らかに激しくてテンション上がる音、両極なものが売れる昨今、こんなにもイージーリスニング出来るのに生活感も激しいテンションも内包してるウタやギターが入った、日本語で言う「乙」なCDが一枚くらい手元にあったら、ちょっと得した気分味わえますよ。


レコ発あります。


2/10Tue@吉祥寺StarPine'sCafe
18:30/19:00 \3,000/\3,300+1dirnk
[埋火 デビューアルバム「わたしのふね」発売記念ライヴ × 山本精一 with 須原敬三(Bass)]
◆埋火(うずみび)/ ◆山本精一 with 須原敬三(Bass)



山本達久