なんじゃかんじゃ。

1月の月間チャートなどここで。

1位 ECD/PRIVATE LESSON5

2位 PANICSMILE/WE SAY FOGGY! Vol.2

3位 fresh!/fresh!/cdr

4位 埋火(うずみび)/わたしのふね

5位 ECD/PRIVATE LESSON3

6位 ECD/PRIVATE LESSON4

7位 DJDISCHARGE/sence of wind

8位 mojoco/CD-R 2

9位 ECD / PRIVATE LESSON1

10位 SUPER DUMB/スーパーダム ライブ



11位 ECD / PRIVATE LESSON2

12位 オニ/サンウェーブパワー

13位 石橋英子/drifting devil

14位 diadrums+squimaoto/split

15位 yawn tv/yawntv of joy toy

16位 mojoco/ブルーマンデイ

17位 SuiseiNoboAz/SuiseiNoboAz2

18位 ECD / 言うこときくよな奴らじゃないぞ

19位 DJ DISCHARGE/sleep deep sheep

20位 ECD/最近のリハーサル


と、こんな感じです。
ECDは7タイトルもチャートインです。
色んなジャンルのものがランダムに入ってるのをみておりますと、小さなセレクトショップながら、
サンレインでCDを買ってくれるお客さんはいいなぁと思う音楽を自分の耳や足を使って調べたり、好きになったりしていらっしゃるのかと勝手に考えておりました。

どうなんだろうか。。そんなものどうでもいいことですね。どうだろう。。
これからもスタッフがいい!と思ったものとかお勧めしていきますので、どうぞ宜しくお願いしますです。

***************************


今日の1枚

イルリメ「メイドインジャパニーズ」カクバリズム ¥2625


イルリメの新譜が入荷しました。本日発売ですー。
ずーっと聴いてます。今日はお店でこればかり。

日本語ってどうしても湿度を伴う、カラッとしないものだという観念が私個人の中では相当でっかくありますが、
イルリメの綴っているソレらは、言葉(詞)として読んでいても、どこかカラカラしていて、(乾ききってるという感じでもないのですが)
目で追っても、耳で聴いても、2通りの味わい方ができてとても新鮮です。

声のせいか、音なのか。
「思ったこと」を、そのままダイレクトにうたにしたものには、作った人の湿った感情も含まれすぎて、どうしてもそこに伴うメロディもジメジメしたイメージがあるんですが、その「思ったこと」や「感じたこと」やらを一回、外に出かけさせてみて、その出かけている所を描写する。といったような、
自分の感情を加工するなり、料理するなりしてでてきたものって余計にリアルだったりしません?しませんか。。

ずっと聴けるというか。。

今回は前回の「イルリメ・ア・ゴー・ゴー」よりも言葉が聴きやすい気がします。
音と言葉のダンスがうまいこと絡み合ってるそんな模様。

お勧めですー。ですー。




写真うつりが本物より数倍よくなる方法知ってる方いたら教えてください。


(ミシオ)