どよーん

だいぶ穏やかな一日

で、こんな日には!と一日中FISHMANSのライブDVDを店内でかけていたらよけいにダラーンとしちゃって全くもう何にもやる気がしなくなっちゃって店閉めて海にでも遊びに行きたいっすって言うダメダメモードになってしまった笑

そんなときに新入荷の商品が入って来て、そのポジティブなサウンドに折れかかった心を元に戻してもらう....どころか凄いやる気が出てきた
そんな単純な自分を自分で嘲笑いながら今日はそのポジティブなサウンドをご紹介します。

HANDSOMEBOY TECHNIQUE / TERRESTRIAL TONE CLUSTER / 2625YEN

京都を拠点に世界を股にかけ活動するHANDSOMEBOY TECHNIQUEの2ndアルバム。

05年にリリースした1stはイギリスやスウェーデンの国営放送でヘヴィープレイされるなど世界各地でかなりの高評価を得ていただけにまさに待ちに待ったりリース。

キラキラと輝くようなシンセのフレーズが随所に散りばめられポップロックとクラブミュージックの融合と融和がかなりの高みで行われている。

アルバムを通して聴くとあのBEASTIE BOYSが主宰していたGRAND ROYALの最後期にリリースされたモントリオールのBRAN VAN 3000を彷彿とさせる仕上がりで、いわゆるALL MIX系のDJプレイを聴いているような錯覚に陥る。

これは21世紀の「ヘッド博士の世界塔」と言っても過言じゃないですね。

こういう素晴らしい音楽と出会うと非常に元気が出ますね。

寒さで鬱々としているような方にはほんとオススメします。




佐野ヒロシ