13日の金曜日

昨日は13日の金曜日でしたね。

ということで13日の金曜日世界同時公開の「13日の金曜日」最新版を映画館に観に行って来ました。
いままであまりホラー映画って観たことなくって実は13日の金曜日のシリーズもこれが初めてって言う状態で見たんですが予想以上に面白かったです。

あんまり深いこと考えないで「セックス!ドラッグ!惨殺!」っていう単純明快な感じがなんとも言えず最高でした。

ちょっとホラー映画にはまってしまいそうです。

よかったらご来店された時にでもみなさんのオススメホラー映画を教えてください。


で、今日のオススメは全く脈略が無いのですが
V.A. / PERFECT! / ROSE RECORDS / 2500YEN

http://www.sunrain-records.com/catalog-1598.html

ご存知サニーデイ・サービスの曽我部恵一氏が主宰するROSE RECORDSが送る今現在のインディペンデント・ミュージック・シーンの生の声を集めたコンピレーション。

ジャンルもフォーク、ハウス、ヒップホップ、ロック、ノイズ、ハードコア、アンビエントと多岐に渡り、しかしながらまったく散漫にならない構成の仕方は流石曽我部さん!といった感じ。

ジャンルも面子もこれだけバラバラなのに一つの作品としてきちんとまとまっているのです。

そしてどの参加バンドもそれぞれのジャンルで先鋭的な活動をしており、曽我部氏のセレクト眼も流石!のひとこと。

今現在のインディペンデント・ミュージック・シーンを上手い具合にプレゼンした作品です。

これは是非手にとって聴いてみて下さい。

何年後かにはきっと伝説になっているだろうコンピレーションです。





佐野ヒロシ