新山本達久vol.6→ゆーきゃん

オススメ商品!



HONCHO SOUND Vol.99
OORUTAICHI "Jurasy human"

HSM-099 / 2009.03.03 / 1,575(tax incl.)

どこにでもありそうでどこにもない…誰もが持っているようでとことんオリジナル。大阪が生んだ奇才オオルタイチによる、まさに全地球規模〜永遠のフォークロアMIXが完成です!

無邪気に音がコロコロと転がりつつも、微笑ましく屈託ない感じかといえば、そうでもなく、い〜塩梅にDJカルチャーのお決まりごとを非凡なミュージシャンとしての基礎体力で超えていく、何処の文脈にも足かせがない気持ちよくスケールの大きな音楽賛歌60分!
―やけのはら

 かねてからソロ名義、DJシャブシャブとのオバケジャーなどでの音源や、インプロビゼーション感覚溢れるライヴ・パフォーマンスで大阪を中心に活動し、2008年、YTAMO千住宗臣、亀井奈穂子とのバンド“ウリチパン郡”のアルバム「ジャイアント・クラブ」をリリースし、そのオリジナリティ溢れながらも誰の心にも響く楽曲で各界から絶賛を受けるオオルタイチによるMIX CDがHONCHO SOUNDから登場です。
 本作“Jurasy human”では、ロック?、ファンク?、ニューウェイヴ?、サイケ?、フォーク?、アフロ?、はたまたバイレ・ファンキ?など世界中の音楽が、まるで万華鏡のように次々と回転し、目まぐるしく景色を変えつつ、すんなりと「?」を残しながらも耳に馴染む不思議とポップな聴き心地で、全編に渡るどこか土着的で太古の遺伝子を刺激する、まさにJurasy human(恐竜人間)なMIXになっています。
 天才的アイデアと発想力による、オオルタイチ独自の閃きと煌めき。普通のDJとはまたひと味違うミックスを体感してください!!! アートワークはOORUTAICHI本人による描きおろし!(HONCHOSOUNDより)


ウリチパン郡のメインvo、DJシャブシャブ氏とのおばけじゃー、そしてアルゼンチンのフアナ・モリーナも大ファンという自身のsoloなどなど、ほんとに非凡なオモシロ人物、オオルタイチくんによるmixCDです。全60分強のボリューム!ノスタルジックで、土着的で、民族音楽のような、凄く平らに聴けるまさに乙なmixなんですが、結構フュージョンというかクロスオーバーというかアシッドジャズというか、絶妙にダサい感じを随所に盛り込んであって、妙にしっくりくるのです。今日はこのCDばかりかけてます。どこで聴いてもフィットしそうな感じは、音楽と一見かけ離れているように思える彼の笑いのツボがそうさせる感じです。言葉では上手く説明できないし、どこにも選曲リストがないんですが、1曲だけわかったのは、EASELからリリースされているpedroのM3!僕も大好きな曲だけにビックリしました。ちょっとBPMが速くなってましたけど。


oorutaichi myspace
http://www.myspace.com/oorutaichi



山本達久



ゆーきゃんです。

遅番で入って、今日は久しぶりに入荷処理もなかったので、在庫チェックやコメント書きをしました。
サンレインスタッフの商品コメントは、(僕も勿論ふくめて)饒舌です。みんなのコメントを読み返しているだけでも面白いなあと思いました。人柄を知っているだけ余計に納得できる部分もあったり。


お知らせ。
サンレインが店から飛び出してライブをします。


2009.3.13(FRI)
Loft A meets Sunrain!! -BAR LIVE at 阿佐ヶ谷Loft A-


[LIVE]
吉田肇(PANICSMILE)
見汐麻衣(埋火)
ゆーきゃん


[CHARGE]
無料(投げ銭/ワンドリンクオーダー)


[START]
23:30


阿佐ヶ谷ロフトのスタッフさんのリクエストにより実現したライブ。バースペースでやります。
何気にこの3人でやるのは初めて。楽しみです。
スタート遅いですが、お近くのかたはぜひ遊びに来て下さい。


店からCD持って行った方がいいかなあ。